ここから本文です

カラオケ LIVE DAMのユーザー登録?

shi********さん

2014/9/1212:04:29

カラオケ LIVE DAMのユーザー登録?

について

私はたまにカラオケのLIVE DAMで「精密採点DX」を利用するのですが、結果画面の名前のところが「ゲストさん」です。

ですが、Youtubeにアップロードされている色々な方の動画を観るとユーザー名と前回・前々回の得点が記載されている方がいます。

私も次回からユーザー名登録やスコアを残して見たいのですがやり方はどうすればよいのでしょうか?
また、お金はかかりますか?

LIVE DAMに詳しい方、ご教授願います。

補足ご回答ありがとうございます。
当方、おサイフケータイ機能付きのスマートフォンを使っております。

「携帯でDAM★ともに登録すればカラオケに行った時にその携帯をかざすだけでログイン」というのは具体的にはどのように行えばよいのでしょうか?
無知で申し訳ないです・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2014/9/1212:29:28

DAM★ともに会員登録すれば出来ます。
無料コースと有料コースがありますが採点などの結果をそうやって残すだけなら無料コースで十分です。
私もレギュラー会員無料コースというものに入っています。
精密採点の結果、全国採点の結果、など色んな情報が閲覧出来ます。
有料コースとの一番大きな違いは自分の歌を録音したものが何曲保存出来るかでしょう。
月額324円のコースなら30曲、540円のコースなら60曲保存出来ます、無料コースでも10曲保存出来るんです。
やりかたはいくつかあります、おさいふケータイ機能があればそれが簡単でしょう、携帯でDAM★ともに登録すればカラオケに行った時にその携帯をかざすだけでログイン出来ます。
他にもICカードを使う方法、クラブダムカード(CDMカード)をカラオケ店で買ってそれで設定する方法など。
画像は全国採点の結果です、ちょっとあれなので私のニックネームは消してますが(^_^;)

DAM★ともに会員登録すれば出来ます。...

• x_r********さん

2014/9/1213:33:59

まずDAMの公式サイトに行ってお使いのスマホが対応機種かどうかを見て下さい。
    対応していればそのまま会員登録すればいいです。
    カラオケ店に行けば曲を選ぶリモコンがありますでしょう?
    デンモクという名前なんですが最近は黒いSmart DAMというのが主流になっています。
    それで説明すると画面真ん中下の方に「コンテンツ」云々という所があります、精密採点なんかを選ぶあそこです、そこをタッチして「ログイン」をタッチ、デンモク本体下部に携帯をかざせばログイン出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/12 16:23:27

成功 ご回答ありがとうございました。

また質問する機会が出来た際はご回答頂ければ幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる