ここから本文です

趣味でゲームを作ろうと思い、C言語を勉強し、インターネットで調べたところDXライ...

e_y********さん

2014/9/1218:10:18

趣味でゲームを作ろうと思い、C言語を勉強し、インターネットで調べたところDXライブラリが簡単だと知りました。さっそくサイトのやり方にそってvisual2010expressやDXライブラリをダウンロード

し、設定しましたがエラーが起きてしまいました。その後もエラーの対処や、アンインストール、違うサイトのやり方でやるなど色々しましたが結局必ずエラーが出てしまいました。例文をそのままコピーしてやっているのでプログラム自体は問題ないと思うのですが。
具体的なエラーは
ファイルが無効か、壊れています
のようなものなどです。
DXライブラリを使えるようにする対処法はありますか?
もしくはDXライブラリ以外でRPGのようなゲームを作れる方法はありますか?

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2014/9/1222:40:12

エラーメッセージは省略したり要約したりせず、そのまま書いてください。
それを検索をかけることで問題の理由がわかる可能性が高いからです。

今回のは「ファイルが無効か、壊れています」ではなく「fatal error LNK1123: COFF への変換中に障害が発生しました: ファイルが無効であるか、または壊れています。」ではないでしょうか?

http://minus9d.hatenablog.com/entry/20121212/1355312498
と同様の問題の可能性が高いです。SP1をダウンロードして適用してください。

  • 質問者

    e_y********さん

    2014/9/1223:07:02

    SP1をダウンロードしたところ
    正常に実行出来ました
    ご丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2014/9/1220:37:52

>もしくはDXライブラリ以外でRPGのようなゲームを作れる方法はありますか?

ゲーム制作ツールなら、ありますよ、WOLF RPG EDITORとか。
DXライブラリ以外のゲームライブラリだと設定難易度が高いとか、資料が英語ばかりとか、C言語より上位のC++がわからない使えないとかでおすすめしかねます。

このままDXライブラリを使うとしてVisualC++2010Expressで確認してほしいのは、VisualStudio2010サービスパック1が適用されているかどうか、プロジェクトを新しく使ったら問題ないか、k032yfさんも書いているC言語のコンソールアプリなら実行できるかどうかです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

k03********さん

2014/9/1218:24:54

e_y_canさん

C言語は実行できますか?