ここから本文です

気分しんどくて、主治医から入院を勧められましたが 親が、偏見が強くて入院でき...

rin********さん

2014/9/1218:18:04

気分しんどくて、主治医から入院を勧められましたが
親が、偏見が強くて入院できません。

未成年で入院した人は親の反応はどうでしたか?
教えてください。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/1220:40:31

偏見は仕方ないです。
私自身もこの歳で主治医に入院を勧められて見学後に『無理です…』と言ってしまいました。
昔ながらの病院なので、部屋が狭くて大部屋にはカーテンがないため、丸見えなんです。
階段も全て鍵つきで外出は自由なんですが、窓に鉄格子で階段も鉄扉をスタッフに開けてもらう形式。
トイレも洗面所も共同。そして、うつ病の方は少なくて皆結構太ってる。

質問者さまの場合は、大学のカウンセラーも主治医も同じ意見なので、大学でも入院勧められたことを母親に話ましょう。

また車に飛び込もうなんて思う前に入院しましょう。
母親にも『毎日死にたいと思ってる』と通院同行してもらった時に言いましょう!

今が早期治療するチャンスなので、主治医にも入院したいので『入院しなかった場合の危険性』をお母様に直接話してもらいましょう。

質問した人からのコメント

2014/9/19 08:04:39

ありがとうございました。入院することになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

のびたさん

2014/9/1219:10:23

成年で私の身内は、両親が強制入院させてました。
偏見がある人は何処まで言っても平行線。
親を無理やり病院に連れて行きましよう。
直接両親に医者の見解を聞かせることが重要です。
以外とあつさりかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる