ここから本文です

野球に関する小説でオススメなのは何ですか?

ejg********さん

2014/9/1219:36:38

野球に関する小説でオススメなのは何ですか?

閲覧数:
59
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2014/9/1221:17:47

監督

海老沢泰久

ヴェテラン

海老沢泰久

質問した人からのコメント

2014/9/14 05:55:03

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aob********さん

2014/9/1318:55:28

重松清「熱球」は非常によかったです。
あさのあつこ「バッテリー」もけっこう面白いです。

qpp********さん

2014/9/1300:52:25

堂場瞬一
「焔 The Flame」
「ミス・ジャッジ」

他にも彼は沢山の野球小説を執筆しています。

red********さん

2014/9/1300:10:46

少し期待されている内容とは違うかもしれませんが・・・

西村京太郎・著
消えた巨人軍


当時の西村京太郎は、巨人軍の40人(だったかな?)が誘拐されるとか、都市が盗まれるとか、意外と(?)スケールの大きな話を書いていて、けっこう面白いです。

kaw********さん

2014/9/1222:45:38

ベタですが伊集院静の『受け月』ですかね

omo********さん

2014/9/1221:55:50

池井戸潤さんのルーズベルトゲームは面白かったですよ〜社会人野球の話なので、純粋な野球小説ではありませんがf^_^;

中学生の息子は、池井戸さんの著作中で一番好きみたいです♪