ここから本文です

8月初旬にiPhone5が使えなくなり、iPhone6を待っていたのですが、なくなくiPhone5s...

shi********さん

2014/9/1222:04:07

8月初旬にiPhone5が使えなくなり、iPhone6を待っていたのですが、なくなくiPhone5s16Gに機種変更しました。
先日iPhone6の発表があり、やっぱりiPhone6plusが欲しくてソフトバンクでオンライン

予約をしてしまいました。
ただ先月iPhone5sに機種変更をしたばっかりなので残債がほぼまるまる残っています。
以前使っていたiPhone5は下取り割に出したので月々1000×19ヶ月の割引適用になっています。
ソフトバンクも新しくタダで機種変更みたいなキャンペーンを出しているようですがイマイチわかりません。
こういう状況で一番お得にiPhone6plusを買う方法を教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exi********さん

2014/9/1303:35:02

元SoftBankショップ店員です。

SoftBankで割賦契約してる端末の場合、次に買う機種も割賦契約で購入したいのであれば、半年以上使用していないと次の機種(今回であれば
、iPhone6)は原則一括購入必須です。

※ただし、毎月の電話料金の支払い方法がクレジットカード払い、もしくは現在使用している機種を元々一括購入していれば、一ヶ月以上の使用で次の機種を割賦契約で購入する事が可能です。
それ以外は、機種変更自体システム的に出来ません。

上記の内容で、問題無ければ機種変更出来ます。

ただし、質問者様が一番お得な方法を聞きたい・・・との事ですが、残念ながら現状では厳しいです。

今回、実質負担が安くなるキャンペーンをやるみたいですが、その場合残債が残っている5sをSoftBank側に没収されます。

それであれば、キャンペーンを使わずに街の下取り専門店で買い取ってもらった方が少しは残債の足しになるかと思います。

いづれにしても、負担は今以上に多くなりますので、1番お得に使いたいのであれば、6s以降まで我慢して使う方が良いと思います。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xja********さん

2014/9/1222:39:44

普通にiPhone5sの残債を支払って6の購入になるでしょう。
その手元に残ったiPhone5sを売ろうにも残債分をカバーするのは不可能。
残念ながら損する一方で良い事な何一つ無いので諦めてiPhone6sを待った方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる