ここから本文です

結局のところ田舎で人口もすくない所では、NTTはADSLのサービスは考えておらず、NT...

アバター

ID非公開さん

2004/11/501:46:47

結局のところ田舎で人口もすくない所では、NTTはADSLのサービスは考えておらず、NTT的には『田舎はISDNで十分だ』と考えている事に最近気がつきました。ADSLのサービスを受けるのに必要な上限があるのでしょうか?NTTに何としてでもADSLのサービスをさせるいい方法はないでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/508:03:44

うちの町は人口1万に満たない田舎ですが、ADSLあります。
NTTによると加入軒数は200軒程度だそうです。
NTTは光ファイバの敷設も視野に入れているようですが、採算ベースに乗るには少なくても400軒必要だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/514:16:08

別にNTTでなくて良いと思います。田舎にはCATVがありますし。

アバター

ID非公開さん

2004/11/512:37:47

これだけ競争会社が出てきて、NTTも合理化してるんですから、需要の見込めない
(採算の取れない)地域への設備投資はしないと思いますよ。

普通の会社はそうじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/503:51:51

うちの県のとある田舎町で、ADSLのサービスが始まって間もない時分に、町長が音頭を取ってADSLを開通させました。
日本は所詮、政治力がものをいう世界なんだよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/503:07:34

私はISDNになるまで2年待ちました。
ただ待っているのも悔しいので、NTTにいつ頃開通するのかを文章で回答をもらいました。
当時は、新しいサービスエリアは半年先すら分からない状況でした。
ADSLに関しては、通信設備の投資が必要ですので、収益の見込める地域を優先席に開通しているようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる