ここから本文です

ウルトラシリーズに出てきた怪獣で、皆様が一番かわいくて大好きなコを教えてくだ...

ken********さん

2014/9/1300:46:43

ウルトラシリーズに出てきた怪獣で、皆様が一番かわいくて大好きなコを教えてください。

僕は、ガヴァドンと迷いましたがやはりべムスターが大好きです。

べムたん可愛いよべムたん

閲覧数:
77
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

南風原堂さん

2014/9/1311:06:54

お気に入りのスカイドンとベムスターを出されてしまったので今回はガマクジラに一票。

ガマクジラ登場回を担当した実相寺昭雄監督が生前語っておられましたが、
「イボだらけでヌメヌメした肌の気持ち悪い怪獣」
を出したかったのに、ガマクジラの着ぐるみはとぼけた顔つきの可愛い怪獣になっていた為、イメージぶち壊しじゃねえかと監督は激怒されたそうな。

質問した人からのコメント

2014/9/13 23:36:32

なるほど、そんなエピソードがあったとは…。もし実相寺監督のイメージ通りのデザインになってたら、現在の評価も結構変わってたでしょうね。下手したら、今のような人気が得られなかったかも!?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u1t********さん

2014/9/1314:07:29

ゼットン(二代目)です。
角のブヨブヨな質感がたまりませんね。
一代目のような風格なんて全くないのも良い。
マスコットキャラみたいで純粋に可愛いらしいと思いました(笑)

あと、最近だとシェパードンが可愛いかったです。
怖そうな外見とは裏腹に、なんとかビクトリーを助けようと必死に戦う健気さは、『ウルトラマンティガ』のガーディーを連想させますね。

tug********さん

2014/9/1312:49:42

シーボーズに1票( *・ω・)ノ
夕日の中、ひとり石を蹴る姿が可愛いやら哀しいやら(T^T)

hac********さん

2014/9/1308:46:32

ギャンゴだ~ぜ~!!

a_k********さん

2014/9/1306:50:58

ガヴァドンです。このあとイカツい姿に変化してしまいますが、この姿のうちはNo.1

ガヴァドンです。このあとイカツい姿に変化してしまいますが、この姿のうちはNo.1

gomora2500さん

2014/9/1306:48:41

ハネジローとタイラントです




極端に違いますが大好きです