ここから本文です

普通二輪免許を合宿で取得しようかと考えています。

ham********さん

2014/9/1300:53:45

普通二輪免許を合宿で取得しようかと考えています。

福島県のとこなのですが、
たしか約12万でした。

これは免許を更新?とかホテルとかの料金は別ですか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2014/9/1301:00:21

宿泊代コミコミだと思うが・・・
ここで聞くんではなく、合宿免許先に問い合わせしないと。

回答して間違っていたら困るのは君だから。

質問した人からのコメント

2014/9/13 18:55:04

みなさんありがとうございます!

1番早く正確に答えてくださった方をベストアンサーにしました‼︎

お金が貯まったら電話してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvt********さん

2014/9/1308:06:39

基本的に別ですよ♪( ´▽`)
更新のは別で、ホテルが込みだと思います。

fir********さん

2014/9/1303:16:03

ん?合宿所では免許はもらえないよ?

合宿費と免許費用は別です。合宿所を卒業しても免許は貰えません。

免許の試験をするのも発行するのも合宿所ではなく免許センターです。しょせん合宿所は学科の勉強と実技の練習をしにいく場所。そして実技は基準に達してますというお墨付きを公式にもらって『試験場での実技の試験が免除になる』だけです。

あと、合宿の費用なんだから宿泊費込みです。