ここから本文です

マイナビエージェント http://mynavi-agent.jp/ はどう仕事に応募するのでしょうか...

naj********さん

2014/9/1308:29:23

マイナビエージェント http://mynavi-agent.jp/ はどう仕事に応募するのでしょうか?

普通、この手のサイトは、自分の名前などの基本情報や経歴・資格・希望する業種・職種などを登録した自分のページから、検索して興味ある仕事を応募できると思うのです。

「無料転職サポート申込み」のボタンを押し、情報を登録して、マイページを作成しましたが、どこにも応募ボタンみたいなものはありません。

添付画像がマイページの画像なのですが、職種のリンクをクリックしても各職種の経歴書の書き方というページにいくだけです。

検索ページはマイページからはいけず、検索ページで気に入った仕事を「検討中に保存」はできますが、「検討中に保存」フォルダはマイページからいけません。
また検索ページや検討中に保存した仕事情報に応募しようとしても「無料転職サポート申込み」のオレンジのボタンをクリックすると最初からの登録画面に・・・。

これいったいどうなってるのでしょうか。
応募したい仕事はあるのですが。

無料転職サポート申込み,マイナビエージェント,マイページ,検索ページ,職種,求人,他社エージェント

閲覧数:
697
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/9/1416:32:09

マイナビエージェントは自社のみでやっていて
他社エージェントの求人は扱っていないからだと思われます。

規模の小さいエージェントはエンなどに求人を掲載することで
登録者を獲得しています。

マイナビサイトに掲載されている求人はすべてマイナビの扱いなので
登録してから求人の紹介を受けて応募という流れになります。

  • 質問者

    naj********さん

    2014/9/1423:30:29

    なるほど。じゃあ、マイナビに連絡して登録してもらわなきゃなのですね。
    というか、連絡先もわからない、ただ登録だけですけどねあるのは・・・。

    うーん。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2014/9/18 09:22:41

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,376,519件)

転職者歓迎の美容師スタイリスト
  • hair atelie Aoitori(アオイトリ)
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 静岡県富士宮市大岩
DOMO!NET
転職支援会社の営業事務
  • ジョブホープ(job-hope)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県守谷市
求人ジャーナルネット
転職サイトの応募受付の電話対応
  • 株式会社グルージョブ 札幌支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市中央区
アルキタ
【サービス業からの転職】ポイントのコールセンターで電話...
  • 株式会社コスモス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,875円
  • 千葉県千葉市中央区
はたらこねっと
医療福祉の転職プランナー/キャリアカウンセラー
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山・その他の勤務地(1)
求人アスコム
保育転職・キャリアチェンジ(豊明市エリア)
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ(愛知)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,280円〜
  • 愛知県豊明市
イーアイデム
介護福祉士さん転職を応援/ショートステイ正社員
  • 株式会社SPBHD
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.3万円
  • 広島県広島市安佐北区
カイゴビト
アパート マンションのメンテナンス作業 異業種からの転職...
  • 株式会社 ライフサービス
  • 正社員
  • 月給17万円〜27万円
  • 富山県富山市
workin
新着!【派遣】一般事務/接客からの転職にオススメ!受付...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県高砂市
ジョブチェキ!
【転職支援】一般事務(ブライダル関係)
  • 株式会社DSRジャパン
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 東京都中央区新川・その他の勤務地(3)
女の転職type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

わんこさん

2014/9/1310:00:37

エージェントは人材紹介と呼ばれる仕組みです

求人ネットなどはご自身が直接、企業に応募するのに対して
人材紹介は、一度、紹介会社に登録してから、その会社を通じて応募する会社を紹介してもらいます


なので、色んな情報は出てるかもしれませんが、直接応募は出来ません

登録後、紹介会社を通じて紹介してもらいましょう