ここから本文です

旦那と、ママ友が連絡を取っています。 これは気にしなくてもいいのでしょうか??

gat********さん

2014/9/1312:47:55

旦那と、ママ友が連絡を取っています。
これは気にしなくてもいいのでしょうか??

そのママ友は、子供の支援センターで会って、知り合ってから4年は経ちます。
元々、旦那とそのママ友が同業者(旦那とママ友は元々知り合いではないです)、義理の母同士も知り合いで、仲良くなりました。
幼稚園は同じで、小学校も同じ学区の予定です。

元々は、3家族で家族ぐるみで仲良くしていたのですが。
ここ一年はそのママ友の家族と家族ぐるみで遊んでいます。

最初は、一緒に出掛けたり、旅行に行くので、その時撮った写真を送るためにと、LINEの交換をして写真を渡したりしていたみたいです。
ですが、最近はママ友の夫婦が揉めていたり趣味の事などを、相談にのっているらしいのですが、
とにかく頻繁に連絡を取り合っていて、内容も基本は見せてくれません(最初の頃は全部見せてくれてました)

旦那もママ友も曲がった事が、とても嫌いな人なので
浮気の心配は全くないのですが、モヤモヤします。
旦那に言うと友達と連絡をとっているだけで、何も問題ないと言います。

気にしないで、ほっておけばいいのでしょうか??
二人共いい人な分、そんな事を思ってる自分が嫌になります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/9/1317:07:19

普通連絡とらないですよね…
写真ならパソコンに送ってもらったら良いのでは?
曲がったことが嫌いなら奥様を心配させたりしないと思います
少なくとも私の知り合いにお友達の旦那様と連絡を取り合っている人はいません
率直な気持ちを旦那様やそのママ友に伝えてはいかがですか?
それで怒るようでは怪しんでしまいます
また、今はlineのやりとりも部分削除出来ますので見せてもらってもどうだろう…
これから何年も付き合う相手ですので、こういったことはしっかり話し合ったほうがいいと思います
出来なければこの質問回答を見てもらうのもいいと思いますよ
自分がそうだったらと考えるととても嫌です
心苦しいですね

質問した人からのコメント

2014/9/15 10:46:13

色々なご意見ありがとうございました。
結果、旦那にはこの知恵袋を見てもらい。
ママ友には直接経緯を話したところ、
ママ友とは誤解をとくことが出来ました。(と、私は思っています)
旦那とは、この解決方法が(ママ友家族と今までの様な関係が築けない事への不満)納得いかない様子で、関係修復中です。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mku********さん

2014/9/1400:32:30

何の問題もないのならオープンにしてほしいですね。
でもラインの会話も消せますよね~?
見せれない所を消されたら見ても意味ないですよね。

家族ぐるみとはいえ、頻繁によその旦那さんと連絡をとるママ友が理解できません。信用出来ないと感じます。

tai********さん

2014/9/1315:29:59

これは気にしなくてもいいと思います。
とにかく頻繁に連絡を取り合っていて、内容も基本は見せてくれませんとのこと、心配のないことですので見せないのです。
曲がったことがとても嫌いな人と自分でおっしゃるのですから、間違いのないことだと思います。間違ってことが嫌いな人は浮気しません。ありもしないことを詮索するのは悪いことです。
何も問題ないと思うのですから、放っておけばいいと思います。
おかしなことを考えるから、自分が嫌になるのです。
信じることはとても大切なことです。
信じられないとすれば、それはあなたの心がやましいからです。

kon********さん

2014/9/1315:17:28

曲がったことが本当に嫌い、もしくは本当にいい人なら大切な奥さんに心配かけるような行動はとりません。

なので2人は曲がったことが嫌いなわけではないし、いい人でもないです。

あなたは騙されています。しかも簡単に。

chi********さん

2014/9/1314:49:56

これは普通に考えておかしいですよ~。

現に投稿者がモヤモヤされているのですから、ご自分でもおかしいことだと思っているはずです。
浮気の心配がないとか、まじめな性格だとかおっしゃってますが、もし本当にそうなら、お友達の旦那に相談したり、あなたの旦那様がコソコソあなたに黙ってラインしたりしませんよね。
それ以前に夫婦の問題をあなたの旦那様にすること自体、おかしいです。どうしてあなたにしないのですか?
どこかで男性を意識して相談しているとしか思えません。
ぜんぜん「まとも」じゃないですよ。
世の中の奥様、全員が異常なことだと考えると思います。

まず、そもそも始まりが子供同士のつながりなのに家族ぐるみに発展する時点でトラブルの元です。
ある程度つきあいに線引きが出来るならまだしも、それも出来ずに夫と奥さんなど異性同士で仲良くなってしまうなんて、もはや子供のためになりません。

不倫してお互いの家族が破滅してしまうケースが実際周りでいくつかありましたし、危険です。

裏でこそこそしているのだから、怪しく見えないように努力しているわけです。

もし逆の立場ならどうでしょう?

女性のほうが隠すのがうまいので、おそらくそのお友達の奥様のだんなさんは自分の妻がほかの旦那とラインしていたり、喧嘩の様子を相談してたりするなんて知らないでしょうね。

そう考えると、やはりおかしいことでしょう?

こそこそ隠さなくてはいけない時点で、もうある意味一線を越えているんですよ。

すぐに旦那さんに相談してやめさせましょう。

そしてこれ以上のトラブルに発展しないように、家族ぐるみの付き合いから距離を置いてください。

shi********さん

2014/9/1314:06:37

今すぐやめさせるべきです。曲がったどうとか言う事では無く、あなたが不快に思うなら素直に伝えてやめて貰うことです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる