ここから本文です

シーツや掛け布団カバーはご自宅で洗濯してますか?クリーニングにだしていますか...

str********さん

2007/11/2110:57:08

シーツや掛け布団カバーはご自宅で洗濯してますか?クリーニングにだしていますか?一回枕カバーを自宅で洗濯したのですが、アイロンが思いのほか大変で、シーツなどはクリーニングにだしてしまってます。

シーツをご自宅で洗濯されるという方にさらに質問ですが、アイロンがけ、大変じゃないですか?

閲覧数:
3,238
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2007/11/2111:07:43

アイロンをかけないので大変ではありません。
枕カバーやシーツは週に2,3回は洗いたいのでクリーニングに
出していたらクリーニング代が大変ですもの。
枕カバーやシーツにアイロンをかけるのは始めて聞きました。
質問者様は几帳面な方なんですね^^
市販の洗濯のりを使って干す時に丁寧にシワをのばしてみては
いかがですか?
アイロンほどではありませんが、シワは少なくなりますよ。

質問した人からのコメント

2007/11/22 08:05:12

笑う ありがとうございます。新婚なので、何もかも初めてなので、助かりました。
ご回答いただきましたみなさま、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ery********さん

2007/11/2112:23:56

自分で自宅で洗濯です。
アイロンはかけません。普通に干して、そのまま使っています。

sor********さん

2007/11/2112:00:36

アイロンなんてかけない・・・。
フラットシーツじゃなくてゴム入りのフィットシーツだし。
洗濯したらそのまま敷きます。
我が家はそんなクリーニング代が出せませんよ。

chi********さん

2007/11/2111:07:10

自分で洗ってます。

よく伸ばして干すといまどきのシーツはアイロンいりませんよ~。

今日も洗ったシーツが ベランダで揺れてま~す♪

mok********さん

2007/11/2110:59:07

お手伝いさんがやってくれます。自宅の洗濯機で洗っているみたいです。

私が独身のときは、自分で洗ってましたよ。
アイロンなんてかけてません。シーツや枕カバーにアイロンがけが必要ですか?

きょろさん

2007/11/2110:58:21

自宅で洗濯しています。

シーツは綿じゃなく、タオル生地のを使用しているのでアイロンがけ不要です。