ここから本文です

リフォームで床の張替えを頼みました。

okasurさん

2014/9/1400:36:04

リフォームで床の張替えを頼みました。

うわ張り施工だったのですが、床が浮いてきたり、一度直してもらったところは盛り上がり歩くたびカチカチ音がします。

うわ張り施工だからしょうがないのでしょうか?

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yt5********さん

2014/9/1401:10:25

いいえ、既存の床の浮沈みを確認し無かったのが原因です。普通床を剥いで束の状態、床の状態、水平を確認してから施工しますが、手抜きだと推測できます。接着ボンドの不足も考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2014/9/1406:36:19

既存の床は捨て張りの役目をするので、本来はビスや釘で根太等に締め直してからの上張りが良かったですよね

上張りをする際に、作業工程の楽さを求めるかもう一歩踏み込んで既存床を有効利用するかが、施工管理者としての資質の分かれ目だと思います

いいさん

2014/9/1402:19:18

床用根太ボンドを使ってないからだと思います。
使っていないので、湿度の変化で床材が反って浮いてしまいます。
しょうがないのではなく、普通はクレームの原因なのでボンドは使うのが常識です。