ここから本文です

電池式を充電式に出来る?

hea********さん

2014/9/1409:35:15

電池式を充電式に出来る?

補足そぉいう商品出来ると楽

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

2014/9/1409:58:16

できますよ。
例えば、12V機器の場合、1.5Vの乾電池では、8本必要です。
これを、1.2Vのニッケル水素充電池に置き換えるとしたら、10本あればいいことになります。
この例のように、1.5のn倍と1.2のm倍が等しくなる組み合わせでないと、簡単ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/9/1410:17:28

>電池式を充電式に出来る?

@;出来る製品と出来ない製品があります電圧電流共に起因します
hearcatchさん2014/9/1409:35:15

ddj********さん

2014/9/1410:16:56

アルカリを充電しても大丈夫か?・・・の質問にもとらえる事できるんだけど。