ここから本文です

安倍内閣ははっきり言って何もしなかったですか? 1年8ヶ月何もしなかったです...

tou********さん

2014/9/1412:12:14

安倍内閣ははっきり言って何もしなかったですか?
1年8ヶ月何もしなかったですか? 震災復興も原発災害収束も景気回復も雇用も貧困の改善もなんの成果も無かったですか?
アベノミクス結局なんの役にもたたないダメ政策でしたか?
結局消費税大増税もあり物価が上昇しただけで国民の所得はあがらなかったに等しいですか?
株価がちびっと上がっただけですか?
地方創生本部の看板かける為に並ぶ石破と安倍の作り笑いは酷いでしたか?
幹事長更迭人事で反目しあった安倍と石破が目を細めて並ぶ姿はそれだけで胡散臭いでしたか?
地方創生は掛け声だけのデタラメですか?
それはメンバーをみればはっきりわかるデタラメな組織ですか?
実際は過去に要求していた予算の名前変えただけで真新しさ0ですか?
無能首相はこの国の現状理解してないですか?
だいたい安倍は東京五輪勝ち取る為に福島原発オセンスイはコントロールされてるとかウソっぱちの法螺吹きをしましたか?
福島原発はオセンスイを塞き止められなくてテンヤワンヤの垂れ流し状態ですか?
福島ダイジョーブダイジョーブとかイカれてますか?
ぶっちゃけ福島原発被災で農作物や海産物はやばくて食べれないですか?
集団的自衛権でも国内では限定的で海外の紛争には参加しないーと言いながら外国の首脳には行使容認を大々的にうたいいつでも行きますと二枚舌を繰り出しましたか?
消費税大増税は法律化された既定路線だからショーガナイとか馬鹿でしたか?
民主党がきめたから知らねーとか無責任でしたか?
自民党の数の力なら消費税法案廃止できるのに民主党がきめたからショーガナイとか酷いでしたか?
集団的自衛権の行使を十数人密室閣議決定は酷いでしたか?
国民に信を問うのを怖れて密室政治を断行しま

閲覧数:
85
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgr********さん

2014/9/1412:21:56

今の安倍政権は努力する人が報われるのではなく法律で容赦なく庶民を社会の底辺に叩き落そうとするものです。

ありとあらゆる安倍政権の政策が国民の生活を圧迫すると考えて良いです。
消費税8%増税だけでなく、配偶者控除廃止、相続税増税、軽自動車税増税、個人所得税控除枠縮小、株式譲渡益税増税、医療負担増、年金支給引き下げ、負担を増やす項目が多すぎます。そのくせ天下りなど全くの手付かずで特殊法人などで渡りを繰り返し一人当たり億を超える税金を食い逃げしている人達はそのまま温存されています。増税は福祉関係の予算が確保されると思っている方がいますがそれも違います。国民を納得させるためにそのような建前が取られていますが、目的税ではないので震災の復興増税の流用のように関係のない税金の使い方はできますしそうでなくても国民負担が増えて株価に悪影響を与えて年金運用が悪化することも予想されます。

安倍政権の考えている諸政策は、格差社会を醸成し、庶民の社会地位を落として国家に従順にさせる方針で徹底しています。移民なんか受けれれば国民の生活水準が悲惨なまでに低下するだけです。安倍政権のやっていることはTPPで農業を犠牲にしたり移民を受け入れたり労働力を過剰にして人件費を押し下げるという経済界の利益のためにその他多くの国民を踏みつけにするという事実だけです。

安倍政権は国民の家の家計を滅茶苦茶にする可能性があることをしっかり認識すべきです。
貿易赤字のうち燃料は4兆円です。
原発再稼働したら貿易赤字が解消されるわけではありません。

貿易赤字拡大の一番の原因は円安政策です。
ただでさえ貿易赤字(輸入超過)のところに、為替が円安に進行すれば(日本円の価値が下がれば)輸入超過分に為替が上乗せされて貿易赤字が広がります。

まずアベノミクスは 円安、そして金融緩和によるインフレ どちらも日本円の価値を下げる政策であることを認識してください。預金の価値が自然に下がっているわけです。

また円安になれば外国人は日本国債を不良債権とみなし購入することはなくなります。
理由は明快。外国人は基本ドルの世界で生きていますので、日本国債を購入後円安になれば大損をしてしまいます。
金利くらいでは損を補えません。 ですので円安政策をすればするほど国債を外国人が買わなくなるどころか、今までの保有分も逆に売りに出ます。また 預金の値打ちが下がり物価だけ高騰しても「デフレ脱却できた」と理由がついて消費税が増税されます。

国民の家計・・・預金の値打ちが下がり、物価が上がりさらに増税がやっているという三重苦になるだけの話です。

誰が得をするのでしょうか?
それは 税金の無駄使いをしている天下り役人と輸出依存度の高い大企業の経営者です。 そして輸出依存度の高い大企業は円安政策をしてもらうために自民党に政治献金をして自分の政策を受け入れてもらいます。

彼らが自民党に提言していることは
・法人税を減税して消費税増税
(庶民の資産を吸い上げて、吸い上げられた税金の一部を自分の企業に移すのと同じことです)
・従業員を解雇しやすくする政策の提言
(企業は勤続年数が多いほど給与が高くなりますが、労働者の転職を繰り返させることにより勤続年数をリセットして払う給与を下げてしまうということ)
・移民受け入れ
(海外には日本より物価も人件費も格段に安い国がたくさんあります。海外の労働者で人件費を削減させれば労働力が過剰になり日本人の給料も下げることができます)

全部実現したら 消費税増税されて企業に巻き上げられ給料も下がるだけのお話です。
じゃあ国は何で得をするの? インフレでお金の価値が下がると言いましたよね? 借金の目減りができるのです。
一方 国民の預金の値打ちも下がるので 国民の預金で国の借金の踏み倒しが行われるのと同じことです。
(円安では外国人は国債を買わないと書きましたよね?だから借金踏み倒しと増税で対応するのです)

何かメリットがありますか?
貿易黒字になるわけでもないのに原発を再稼働しなけばいけない?
本当の貿易赤字の理由をごまかし、その隙に増税までガンガンやってしまおうという目論みにすぎません。
もちろん 原発再稼働は あなたの家庭から税金を巻き上げ、給与を減らす予定でいる大企業にお得になります。

今の自民党の方針は、天下り役人と政治献金を受ける自民党と、輸出大企業が勝ち組になり
その他大勢の庶民が負け組になるという格差社会の方針で動いているだけの話です
その不満を抑えるために右傾化、ナショナリズムを煽る国家にして個人を犠牲にすることを厭わない教育を目指していると考えるべきです。

みなさん騙されているわけですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2014/9/1417:50:56

いいえ、2012年12月に政権が発足すると、民主党政権では低迷していた日経平均株価が急上昇しました。経済は確実に上向いています。市場が証言しています。

日経平均225

いいえ、2012年12月に政権が発足すると、民主党政権では低迷していた日経平均株価が急上昇しました。経済は確実に上...

zub********さん

2014/9/1416:12:04

8%消費税増税したことで、経済政策アベノミクスはかげりがでたのでは?

今の現状で、10%消費税増税になったらどうなることやら・・

***

安倍首相が内閣改造の後の記者会見で、「引き続き経済最優先で、デフレからの脱却を目指し、成長戦略の実行に全力を尽くす」とご発言されましたが、本当に経済最優先しているなら、消費税増税8%の増税はしません。
経済最優先なら消費税増税するなら経済の軌道が載るまではしないで、安定してから消費税増税をすればよかった。
(最低でも3年間は、すべきではありませんでした。)

庶民の暮らしよりも消費税増税で名を残したいのが政治家だから、後世に名を残すために、消費税増税するのでは?

消費税増税の結果はでています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213412079...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313409099...

zim********さん

2014/9/1415:02:13

株価操作をしただけ。

後は消費税上げて法人税下げ、秘密保護法、集団的自衛権、TPP、バカノミクス等等の悪政暴政ばかりです。

nik********さん

2014/9/1413:55:54

その主張が正しいと思うなら、それを掲げて選挙に出ればよい。
似たような主張で政権奪取した党や個人が何を仕出かしたか、まだ国民は鮮明に記憶していますよ。

ali********さん

2014/9/1412:28:16

あなたが一人、そう目を背けても、多くの国民が実績を出していることを評価しているから、国民の第2次安倍内閣への支持率は高いレベルに留まっているのだと思いますがね。