ここから本文です

ジェルネイルをサロンでしてもらっている者です。

ha_********さん

2014/9/1417:35:01

ジェルネイルをサロンでしてもらっている者です。

私自身には爪やネイルの知識は全くありません。

以前にも2〜3回ほどジェルネイルをサロンでしていただいたことがあったのですが、いずれも継続はせず、1度してもらって3.4週間程度でオフし、また数ヶ月〜半年ほど空けて気が向いた時に通う、という感じでした。
サロンの方にも言われましたが、私は爪が分厚くて普通の方よりは頑丈です。

1ヶ月ほど前にまたジェルネイルをしていただいて、来週から私の大学関係の実習が始まるということで先日一旦オフしに行き、実習が終わったあとの次の予約も取りました。
これからは特に実習などないので、とりあえず就活まではサロン通いを続ける予定です。
ですが、知恵袋のいろいろな質問を拝見したのですが、ジェルネイルをして、オフして……を繰り返しているとどんどん爪が薄くなっていき、大変なことになるのでしょうか?
今回オフしてもらって、爪は多少薄くはなっているのでしょうが、見た目や感覚的にはあまりわかりません。
ふにゃっともならないし、痛くもないです。
ですが他の方の書き込みなどを見て、爪が薄くなりすぎて、爪がどこかに触れただけでも痛みが走る、など書いておられる方もいて、とても不安です。

私のように爪が分厚くて頑丈でも、サロン通いを続けているとどんどん薄くなって日常生活に支障をきたしたり、菌が繁殖したりするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/9/1418:11:33

薄くはなりますが、
今は削らなくても大丈夫なジェルがでてきたり、あまりに薄い場合などは、ネイリストの方から背術不可能か、少し爪を休憩させた方が良い等言われると思います。爪が薄くなる事で菌は繁殖しません。あまり削らないでと言えば削りも軽くして貰えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2014/9/1509:30:17

月1のオフ程度なら施術者がよほどのド素人でない限り爪がどんどん薄くなるなんてことはありませんのでご心配なく!!

もしそのように感じることがあるようでしたらサロンを替えましょう!

セルフでそう感じる人がいるのであれば基本からやり直しましょう!!

ann********さん

2014/9/1418:05:01

確かに薄くはなりますよ!
オフは削っているのでやりすぎると薄くなります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる