ここから本文です

神社のお祭りに持って行く祝儀袋には何と書けばいいのですか?

hir********さん

2014/9/1417:46:26

神社のお祭りに持って行く祝儀袋には何と書けばいいのですか?

閲覧数:
9,312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2014/9/1418:13:18

奉納じゃないかな・・・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_n********さん

2014/9/1421:21:26

神社のお祭り?その町内のお祭りではないのですか?主催者が町内会なら立看板に「御芳名一覧」として寄付をしてくれた人の名前、または会社とその金額が掲示されます。主催が町内会なら「志」「お花代」もしくは単純に「御祝い」等が考えられます。「寸志」は避けた方が無難と聞いた事があります。

oos********さん

2014/9/1418:13:24

「神撰料」でんなあ。
神社で聞いたらこう言うてましたわ。