ここから本文です

JAL先得について 嵐の札幌ドームのライブに申し込みました。 飛行機の予約を先...

pea********さん

2014/9/1500:50:13

JAL先得について

嵐の札幌ドームのライブに申し込みました。
飛行機の予約を先にしたいのですが(12/13搭乗日)、当落発表が10/1あたりでその結果によってはキャンセルする場合もあります。

調べたところ、JALの先得は購入期限?があって、搭乗日の2ヶ月前でかつ購入前であればキャンセル料もかからないということなのですが、
普段あまり飛行機に乗らないので仕組みがいまいちわかりません。。

12/13搭乗で
9/15に予約すると
10/13が購入期限で
10/1にキャンセルしたとしてもキャンセル料はかからない

ということでいいのでしょうか?
早くしないと予約も埋まってしまうので焦っています。JAL詳しい方、また札幌遠征に慣れている方、教えてください。

閲覧数:
1,213
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/9/1516:21:39

こんにちは。

予約をいれてしまいましょ。

そして、10月の1日あたりで当選したら、購入期限である10月15日までに購入する。
残念ながら落選なら、わかり次第キャンセルで、それには料金は発生しません。(購入してないので)

また、同時にホテルのほうもとりあえず予約を入れておかないと、取れなくなってしまいますよ。

両方押さえてから、JALダイナミックパッケージとお値段を比較してみては?もしかしたら安いかも。
あ、でも、同じ名前で同日旅程は二重予約できないかもしれないですけど。

質問した人からのコメント

2014/9/16 12:16:39

回答ありがとうございます。
とりあえずJALで予約をとりました。
ホテルはもうどこも満室で出遅れましたが、、当落発表のあとまた頑張って探します(°_°)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2014/9/1507:44:55

12月113日が予約できた場合、購入期限は、10月13日から10月15日になる。(2ヶ月同日~3日)。購入期限までに購入(支払)しなければ、取消料は発生しない。この場合、取消しなくても自動的に取消されますが、利用しないなら取消をしてもらいたいと思います。

kiy********さん

2014/9/1506:18:55

ちなみにホテルは
どうしていますか?

嵐のコンサート等
イベントがあると
空室を見つけるのが
大変ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2014/9/1504:44:05

購入期限前にキャンセルしてもって、
購入してしまってはだめよ。

9月15予約で、 10月1日にはっきりしてから
行くならば、それから購入ですよ。
行かないならば、そこでキャンセル。
(まあ、購入しないと、自動的にキャンセルになるけど)

paw********さん

2014/9/1501:09:14

はい、そのとおりです。
購入期限までのキャンセルなら、キャンセル料はかかりません。
キャンセル料というのは、購入した後にかかります。

なお、12月の札幌だと、完全な真冬です。
札幌ドームのあたりなら、昼間でもマイナスであっても不思議ではありません。