ここから本文です

普通の車や廃車を改造して電気自動車(コンバートEV車)を作っていましたが なら...

uem********さん

2014/9/1514:35:50

普通の車や廃車を改造して電気自動車(コンバートEV車)を作っていましたが
ならば普通の車と廃車を改造して作った燃料電池自動車と水素自動車て
ありますか?

普通の車と廃車を使って改造した電気自動車がありますが
普通の車と廃車を使って燃料電池自動車と水素自動車に改造する事は出来ますか?
手作り電気自動車はあるんですが、手作りの水素自動車と燃料電池自動車って
ありますか?

閲覧数:
154
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/9/1516:02:00

電気自動車を作るより格段に技術的に困難ですから、基本、誰も作ったことがないと思います。
まあ、技術的に困難と言ってもやればできるんでしょうが、必要なコストはEVの比ではありません。

800気圧の水素を扱う?
とても素人にはできませんからね。
どこぞの研究機関なりがお遊びに作るにしても、コスト高すぎでしょう。

FCVはまだまだ一台数千万円~5,000万円と言われていますよ。
自動車メーカーが作ってこれなら、素人がコツコツやったら億単位のカネが必要になっても驚きません。

  • 質問者

    uem********さん

    2014/9/1516:15:11

    日産エックストレイルがベースの燃料電池自動車とマツダプレマシーを
    ベースに作った燃料電池自動車 トヨタクルーガベースの燃料電池自動車が
    ありますが、これってメーカーの開発関係者が作った燃料電池自動車
    なんでしょうか? 素人は燃料電池自動車と水素自動車作るのは
    難しいですか? コンバートEV車とやっぱり違うんですか?
    燃料電池自動車と水素自動車を素人が作るには結構時間が掛かるもの
    なんですかね? 素人が普通の車と廃車をベースに作るには
    難しいですか?  普通の車と廃車をベースに使った燃料電池自動車と
    水素自動車を手間を掛けて素人が作ると難しいですか?大変ですか?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる