ここから本文です

生活できません。家族4人ご飯が食べれません、オムツもミルクもかえません。頼れる...

y43********さん

2014/9/1514:56:18

生活できません。家族4人ご飯が食べれません、オムツもミルクもかえません。頼れる人もなく、お金もどこもかりれません。支払いや生活費、そして出産時のオーバーした入院費全てが入った封筒40

万円程を落としどうにもならない状況です。
どうすればいいか至急知恵を貸してください。助けて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gul********さん

2014/9/1515:36:28

とにかく今を乗り切る事を考えてください。
先の事なんて考える暇があったら、今できる事を考える方がましです。
家具をリサイクルセンターに入れましょう。家具はあれば便利と言うだけで、無くても生活は出来ます。
この知恵袋に質問できると言う事はパソコンをお持ちなのでしょうか?もしパソコンをお持ちでお仕事に差し支えないのなら、パソコンも売りましょう。
衣類なんかも最低限だけ残すつもりで後は古着として売りましょう。
とにかく、売れる物は売れ、というつもりで。
次の給料まで乗り越えれば何とかなります。最低限の生活も出来ないのは仕方のない事だと思って諦めてください。
また、お子様のオムツは布おむつにして何とか乗り切りましょう。(綺麗に洗った古着なんかを代わりにすることもできます)
お給料がいくらかは存じませんが、とにかく節約できる所は節約してください。
食事も栄養をとるなんて考えないで、安い食材で、最低限の味付けで乗り切ってください。
お支払いの方は事情を説明すれば待ってもらえると思います。(利子はつくかもしれませんが)
現状を保とうとしないでください。あとから取り返すつもりで行きましょう。
ただ、奥さんの母乳でまかなえないのでしたら、赤ちゃんのミルクは最優先で購入して下さい。
それらをして、さらに節約してもどうしようもないようでしたら、子供は施設に預けることで、夫婦で生活する、一時離婚してそれぞれで暮らす、生活保護に入る等、選択肢が増えると思います。
また元の生活を送るだけの基盤ができたら、一つの家で暮らせば良いだけです。
子供の事は、例え何年かかっても、両親が施設へ会いに行くことで絆は保てます。子供が本当に傷つくのは捨てられた時です。悲しい思いをさせるのは避けられませんが、いつか必ず迎えに行くという事実があれば、子供は耐えられます。
色々言いたい事はあると思いますが、なりふり構って居られる状況ではないと思います。あわてたり、自棄になったりしても解決する事なんてありません。
今はあえて冷静になるように努め、最善を尽くすつもりで行動してください。

• 質問者

y43********さん

2014/9/1515:57:26

もうメール打つ気力も無くなりそうで…力つきそうです、、解答ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/15 15:58:53

解答ありがとうございました…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/1515:52:05

まぁ、まずは野辺の草でも食ったらどうだ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる