ここから本文です

Yahoo! ドメインのDNSについて 以下の環境にて、自宅にWebサーバを立ててYahoo!...

hay********さん

2014/9/1607:24:44

Yahoo! ドメインのDNSについて

以下の環境にて、自宅にWebサーバを立ててYahoo! ドメインのDNSを利用して外部公開をしています。

プロバイダ:NTT光Flets
DNS:Yahoo!ドメイン

Yahoo! ドメインには、「グローバルIPアドレス 確認」などでネット検索したIPアドレスを登録していますが、
グローバルIPアドレスのリース期間が終了し更新された場合に、外部からのアクセスが出来なくなります。つまり、DDNSが行われていないという事になります。

そこで質問なのですが、Yahoo! ドメインはもともとDDNSに対応していないのでしょうか?
それともYahoo! ドメインの設定方法が誤っているのでしょか。
または、DiCEなどのツールを併用する必要があるのでしょうか。

何方かご教示願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2014/9/1721:20:13

Yahoo!ドメインで提供されているネームサーバは、ダイナミックDNSに対応していないと思います。ダイナミックDNSに対応している場合はそのように明示されているものと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リースを更新とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる