ここから本文です

昨日の出来事です。 イライラが収まらずにいます。 私には10年来の友人がい...

chi********さん

2014/9/1610:19:21

昨日の出来事です。

イライラが収まらずにいます。

私には10年来の友人がいました。
今年始めに、私が限界を迎え距離を置きました。

友人は当時独身で、付き合い始めの高級取りの彼氏と結婚したくて、必死でした。
子育て真っ最中の私の事はお構いなしで、彼氏に本性を見せれないからか、イライラを私にぶつけるように嫌味を言われ、彼女に限界を感じて、距離を置きました。

子育てもしたことないのに、毎日暇でしょ?
専業主婦の私に、社会から置いていかれるよ働かないと、などなど…

距離を置き、暫く会わず本当に穏やかな日々でしたが、
昨日、仕事の移動中に主人が友人に声をかけられました。Σ(゚д゚lll)

上司と一緒だったにも関わらず、ズケズケ話かけてきたらしく、
私と連絡が取れないんだけど、もしかして離婚した?笑
と言ってきたと(°_°)

主人はあしらってくれたらしいですが、私の心配よりも、そんなくだらないことを先輩の前で?と腹が立ち、悔しくなりました。

私と主人をバカにして、本当に悔しくて涙がでました。
私がなにしたの?と 涙

私こども産まれたんだ!
私に伝えといて!とどうでもいい内容も言ってきて、あの頃と変わらないなと愕然としました。

年齢は関係ないとは思いますが、30歳過ぎた大人がやること?

主人は気にするな、今後は一切話さないからと言ってくれましたが、悔しくて涙が止まりません。

友人はそんなことする女性ではありませんでした。
その彼氏と付き合い変わったように感じます。
いや、はじめからそうだったのかな。

主人は私が優しすぎるからつけこまれる、しっかりしなさいと言われます(;_;)

イライラしましたが、吐き出してもう忘れます(;_;)

縁切ってよかった、しかし、またバッタリなんてもう嫌です(;_;)

本当に私がなにしたの、、、

閲覧数:
384
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/9/1610:41:27

元気だしてください!
私も10年来の友人と、昨年縁を切りました。
その友人もお金持ちの彼氏と結婚に躍起になっていて、その辺りから私は距離を置くようになりました。
お金持ちがいけないわけじゃないですけど、その彼氏は性格が微妙で……(笑)

結果、私から縁を切りましたし、それで良かったと思っております。
素敵な旦那さんですね!!
ちゃんと主さんのいいところをわかってくださってますね!

お友達は、また色んな場面でできますよー!
旦那さん、大切になさってください!

私も友達との縁を切った時、主人に救われました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cum********さん

2014/9/1815:44:43

30代、既婚です。

私も、そんなにイライラする事でも無い、と思います。
別に、あなたが何をしたから、こういう仕打ちに合う、のではなくて、
その人はそういう人だったのですから、仕方ないのです。
もともと距離を置いていたのだし、たまたまご主人が出くわしただけで、
今後積極的に会う事は無いでしょうし、ご主人も適当にあしらってくれたのでしょう?
ましてや、ご自身が直接言われた事でも無いのに、こんなにイライラしていては、エネルギーが勿体ないと思います。笑

もともと、ご友人を過大評価しすぎていたのかもしれませんが、
もはやそういう人と分かって良かったと思いますよ。
必要以上にご自身の生活に関わる事が無い様に気をつければ良いだけの事だと思います。

dre********さん

編集あり2014/9/1721:02:09

ん~…私だったらあまり腹がたちませんね…質問者様がもう少し自分というものを確立して、自分に自信を持っていれば、別に他人に何言われようが、されようが気にならないと思いますよ。友達は選ぶべきです。

tar********さん

2014/9/1618:54:21

辛かったでしょうがもっと強くなって下さい!

ご主人も今後会っても一切話さないと言ってくれてるんだしあなたがもし彼女に偶然会ったとして無視すればいいんです。
それができないと思うなら挨拶だけして急いでいるからとさっさと離れればいいだけ!
そういう女は、相手が傷ついてるなんてこれぽっちも思っていませんし傷ついたと伝えたところで何が?と開き直りますからきっと皆から嫌われているんだわ〜哀れな人だと思って忘れるのが1番ですよ!

理解あるご主人であなたは、救われているのだから^_^

ryo********さん

2014/9/1610:33:17

質問者様に対して、どのような感情をいだいているのか。

想像すれば、想像するほど可愛そうな方なのだと思います。

そして、その言動から見えるお友達の現状。

こういった話を伺うたびに、いつも思うのですが、

被害を受けて、それどころでは無い事と思うのですが、

登場人物の中で、誰が1番不幸なのでしょうか。

距離を開けることは、正しい選択です。

しかし、1番不幸な人の気持ちを考えて、そして許せるほど

質問者様が幸せになって下さることを切に願います。

それが、そのお友達にとって一番のお仕置きであり、お薬でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる