ここから本文です

ホットカーペットの電気代は高いですか?

aka********さん

2007/11/2211:45:21

ホットカーペットの電気代は高いですか?

灯油が高いので一畳用のホットカーペットの上で毛布をかぶって頑張ってます。
こちらでエアコで暖房はどうか?と質問したところ「高い灯油でも電気代のほうがやはり高い」とのことでした。
ホットカーペットはどうでしょうか?

閲覧数:
3,720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2007/11/2214:00:12

使用電力として、500Wとして1時間11円ほど。
1畳用ならもっと少ないのとサーモで電気の入りきりはしてますので
実質はそこまでかかりません。

それと、電気(エアコン)と灯油(ファンヒーター)で比較するなら
関東では(雪が積もらない地域)エアコンの方が安くすみます。
(グレードにもよりますが安い低グレードエアコンで効かないとか電気代が高いとかは愚問。そういった比較レベルの話でないです。)

対効率でいくなら質問者様の使い方はコストのかからない良い使い方ですね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkf********さん

2007/11/2211:53:23

ホットカーペットは熱源は電気です、正味の電気なので電気ストーブなどと同じで高いですよ、エアコンは外気の温度を汲み上げるので数倍効率が良いです。
高くはなっても灯油しか無いのでは。