ここから本文です

かに道楽のカニ、看板は京都景観条令に抵触しないんでしょうか?

han********さん

2014/9/1621:46:01

かに道楽のカニ、看板は京都景観条令に抵触しないんでしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/9/1711:09:37

可能性はなくはないんですが、もしも注意を受けていて、撤退を勧告されていたら、京都の街での商売は無理だと思います。京都はかつて日本の首都だった街ですし、世界遺産の社寺仏閣があったり、街の景観対策にはうるさくて、自転車も自由に乗れない区域もあるようですね。京都駅のビルの建て替えの時も、清水寺からの眺めにそぐわない、京都の町並みに相応しくないと反対の声も挙がっていたとか…。清水の舞台からの眺めは確かに綺麗ですし、修学旅行でも定番ですよね?なので、かに道楽さんに限らず、近代的な建物はいっぱいあって、照明も派手なお店は存在してますから、そこはやはり、時代の流れかと…。そして世界遺産になってる建物はもちろん、古都の名前に相応しい街にするには、地元の人だけでなく、観光客のマナーの在り方も必要だと思いますし、みんなが気持ち良く過ごすには、自分が何をすべきかを考えて旅行を楽しむことも必要なのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる