ここから本文です

アプリをアップデートして容量が重くなるとかありますか?

GOODAYさん

2014/9/1716:54:45

アプリをアップデートして容量が重くなるとかありますか?

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2014/9/1720:12:53

動作が重くなることも空き容量が減ることもどちらもありますね。

アップデートすればそれだけ高性能になっている分、CPUに対する負荷も増えます。

ですから、アプリの性能に反比例して動作は重くなります。

また、容量もアップデートしたデータで増えていきますので、空き容量も減りますよ。

まあ、アプリのアップデート程度でしたら困るほど遅くなることはないですが、iOSなんかのアップデートだともろに影響を受けますね。

私はipadmini(初代)はiOS8にはしないで使おうと考えています。重くなることが火を見るより明らかなので。

質問した人からのコメント

2014/9/23 21:45:30

なるほど

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2014/9/1716:57:37

容量が重くなるってどういう状態だ

容量を食うって意味か? 作動が重くなるって意味か?

ま、、どっちにしてもYESだけど