ここから本文です

以前テレビで高田万由子さんが「子供の小学校お受験を失敗した。不合格だった」と...

kur********さん

2014/9/1817:13:16

以前テレビで高田万由子さんが「子供の小学校お受験を失敗した。不合格だった」と話してましたが、びっくりしました。

高田万由子さんと葉加瀬太郎さんのお子さんですよ!?

白百合学園小中高&東大卒のインテリ美女ママですよ?
旦那さんは芸大卒の芸術家ですよ?
お母さんは頭良くて、お父さんはバイオリンが弾ける。
これほど完璧な組み合わせの夫婦なんてそうそういませんよね?
お金も沢山あるでしょうから寄付金も望めるでしょうし
なぜ学校側はこんな完璧な家庭の子供を合格させなかったのでしょうか?

また、その小学校はどこだったかご存じですか?
お受験の最高峰と言われてる慶応幼稚舎でしょうかね?
それならなおさら「なぜ受からなかったの?」と不思議でたまりません。

あんな有名人の知的なご夫婦の子でも落ちるのなら
一般人の一般家庭なんか受かるわけないだろうなぁと思ってしまいました。

補足失礼。1つミスがありました。
wikiを見たら芸大卒ではなく中退だそうです。
>東京藝術大学音楽学部器楽学科ヴァイオリン専攻中途退学。
しかしご立派ではあります。

閲覧数:
455,376
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjj********さん

2014/9/1920:29:44

雙葉とかならともかく
幼稚舎はこの程度の親なら
そもそも余裕で受かるということはまずありません。

それから
本人にクセがあったりおバカちゃんだったりすると
どんな家柄でも落ちるもしくは事前にはねらることも
あります。
だれとはいいませんが
今日本のトップに立つあの人も・・・・
あの家柄で入れないってよっぽどでございますよ。
生い立ちを知っている人にとっては
あんな子がトップに立つなんて・・・・
という感じでしょうね。
操りやすいといえばそれまでですが。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as0********さん

2014/9/1820:19:10

友人で、国立大学医学部出身同士で、結婚し3人のお子さんに恵まれましたが、一人として医者になれる子はいませんでした。何故か?お互いにサラリーマンの家庭に生まれ、他の兄弟はそれほどの出来でなく末っ子同志、後を継ぐ開業医の子供でもない環境です。
開業医の子供たちは、生まれながら跡を継がなくてはならないという必死さが、親子であります。それなりに母親が頑張らなくては、子供の不出来は母親の不出来になるからです。末っ子は兄や姉の行動を見て育ちます。言わば家庭教師がいるようなものです。自分たちは勉強が面白く、子供がなぜ勉強が出来ないのか判らないと言っておりました。それと同じではないですか?
万由子さんおお母様はほれ見なさいと言っていたそうです。受験を甘く見ていると、注意していたそうです。いくらお二人が有名人でも、それこそ10万級の塾に何年も通い、お稽古もこなし、家庭学習をし、本の読み聞かせなどしっかりと準備をし、それにあった学校を受けるのです。慶應、青山、成城皆やり方が違うそうです。
葉加瀬太郎さんのご実家は美容院で、彼は小さい時からコンクールの常連で天才肌の人ですが、自分の子供に教え仕込む力は持っていないようです。高田さんもどうにかなると思っていたのではありませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bab********さん

2014/9/1817:27:06

小学校はどこだか知りませんが不合格も納得…ご家庭ご両親はあんなですがご本人(長男)はかなりの問題児らしいです。暴力暴言で困っていると高田さんがTVで告白されてました。家柄が良くても入学してから問題をおこされては大変ですからね、愛子さまの不登校の時みたいに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる