ここから本文です

8月8日以降、凄まじい勢いで日経平均が上がり 続けています。8月8日の急落は...

shi********さん

2014/9/1822:10:40

8月8日以降、凄まじい勢いで日経平均が上がり
続けています。8月8日の急落は追撃売りをした
個人投資家を踏み上げるための騙し下げだったんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_c********さん

2014/9/2122:20:25

8月8日に大きく下げたのは日本株だけです。
大口が下げの口実にイラクの空爆を利用したのでしょう。
その後8月8日のニューヨークでは、たいした影響は無いと判断し戻していきました。
その後はアメリカの実体経済の強さを反映して、ドル円の上昇、日本株の上昇になりました。
8月8日の急落は、ある意味個人投資家をふるい落すだましとも言えますが、ドイツ銀行などの大口の投資銀行も損失を出しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる