ここから本文です

※IQ170ってどの位でしょうか?

uec********さん

2007/11/2312:24:44

※IQ170ってどの位でしょうか?

勝手な感覚なんですがその位のIQだったら金田一少年にも引けを取らない位にヤバイと思うんですけど…

実際大した事ないんですかね?

どなたか是非教えて下さい!

閲覧数:
10,556
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2007/11/2316:22:58

IQの図り方に疑問は残りますが

IQとはある問題に対する解決能力と聞いたことがあります。

たとえば、学校である問題を先生が解いたとして
普通人が理解するのにしばらくかかるのに対して
高いIQ持ち主はそれが即座にわかったり、
とそんな感じです。

だから、早熟な人ほど高IQが出ます

で、本題ですが
IQ170これは普通に考えて高いです
きちんと調べたわけではないですが、信憑性は高いとは言えませんが
東大でさえ平均110とか120ぐらいじゃないでしょうか、
人口の95%の人がIQ70~130の間に入りますから。
学校でよくお前頭いいなとか言われる友達はいっても130以下ですよ。

実際成人の人がそれぐらいのIQを取ったら、天才の部類に入ると思いますよ
もしかしたら、どっかの研究所からお呼びがかかるかも。
あとどのくらいと言われても、想像できませんね、すいません。

質問した人からのコメント

2007/11/30 12:54:26

笑う 極論はありえないって事ですね。
あざ~っす♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2007/11/2620:08:37

金田一一は180だそうです

scu********さん

2007/11/2317:04:47

一般的なIQ(知能指数)の計測方法としては、18歳程度の知能を100として、知能テストの結果から導き出された「精神年齢(知能)」を比で表すというものです。

まあ、精神的成熟度が「ほぼ30代前半程度」というレベルでしょうか。

kat********さん

2007/11/2313:14:14

大した事ない。
IQ=知識ってわけじゃねーし、はかり方も統一されてねーから。

hir********さん

2007/11/2313:10:16

IQ170の高校生ということは、
一般人の30才なみの知能があるということ。
まあ、ちょっとマセたガキってとこですかねぇ。