ここから本文です

レディースの服のコーディネートについて。 最近帰国しました。20代女です。海外...

emi********さん

2014/9/1917:05:28

レディースの服のコーディネートについて。
最近帰国しました。20代女です。海外にいた頃は発展途上国であり生活環境が日本と比べ良くなく、全くといっていいほどおしゃれ、メイクに気を遣って

いませんでした。成田空港に到着し、日本人はおしゃれだと改めて実感し、パーカー、ロンT、デニム、スニーカーの自分ではだめだと思いおしゃれをしようと思っています。日本にいた頃もおしゃれではなかったのですが、日本を離れさらにおしゃれではなくなってしまいました。。。
来月と再来月に関東へ友人と旅行に出かけるので近いうちに秋服を買おうと思っていますが、どのように着回し、コーデをしたら良いかわかりません。いざとなればマネキンのファッションをそのまま真似ようと思います。おしゃれな方はどのように考えて服を買っていますか?
今年の秋のはやりはなんですか?
着回しできる服はどのように考えて買っていますか?
また、赤のチェックのシャツワンピース、白系かクリーム色ののニットのセーター、黒のタイツ、茶のエンジニアブーツか茶のパンプスだと変ですか?再来月の旅行ではまだニットのセーターは暑いでしょうか?この場合アウターは何色のどんなのが良いですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpt********さん

2014/9/1917:58:49

こんにちは。

ゾゾご存知ですか?
大手の通販サイトなのですが、ビームスなどの有名店はじめ、全国のアパレル店員さんのコーディネイトが掲載されています。
http://zozo.jp/coordinate/?c=SwitchType&ts=2
季節の先取りもあるので、参考になると思います。

再来月なら、お考えの服装で大丈夫と思います。
ニットは脱ぎ着できたら調整によさそうです。

この頃はカジュアルアイテムが定番化しています。
コンサバっぽいタイプの方もカジュアルを取り入れてます。
特に見かけるのはスリッポン、スニーカー、リュック、ニット帽、靴下、迷彩柄、プレッピーなストライプ、ロゴ刺繍・・・
あとは、ミモレ丈スカートという言葉をよく聞きます。(ふくらはぎくらいかな)
シャツインやハイウエストも最近の傾向だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる