ここから本文です

気になる人と一回食事したきり音信不通に…。 向こうから食事に誘われ半月前に...

kuresu2525さん

2014/9/1920:43:20

気になる人と一回食事したきり音信不通に…。

向こうから食事に誘われ半月前にご飯食べに行きました。私好みのお店に連れて行ってくれたり、話も弾んだり楽しかったです。帰り際に向こうか

らまた今月か来月にでも食事に行こうよと言われ、具体的な日にちを指定するとがつがつしていると思われたら嫌なので、こちらから日にちを聞きませんでした。 デートも終わり、お礼のメールをして、また今度食事に行こうねとメールしたところ、お願いします。また美味しいお店行こうねときたので、日にちを決めるつもりはないのかな…?と思い、そこで彼にメールを返信するのをやめてしまいました。

音信不通にした原因を作ってしまったのは私です。 半月たって、あの時メールを返さなかったのを後悔しています。 帰り際に誘ってくれたのは社交辞令だったのかとか、本当に私のこと気になっていたらなんかしらの連絡くるのかな…とか色々考えてしまいます。
もう半月たってしまったし脈なしでしょうか?

閲覧数:
384
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rim08260417さん

2014/9/2101:36:57

この文面だけでは彼がどう思っているかを察しるのは難しいと思います。

ですが、
「お久しぶりです。先日一緒に食事させていただいた○○です。少し仕事が忙しく、お返事できずにすみませんでした。この間は楽しく過ごさせてもらったので、また一緒にさせてもらいたいと思ってます。ちなみに、私の休みは○、○、○日です。よかったら連絡待ってます」

と送ればいいと思います。
それで返事がなければ、もう脈なしでしょう。

・・・ちなみに、ガツガツしないというのは賛成ですが、
男性に手ごたえを与えないと、ダメだなと思われるだけです。
「この子いけるんじゃない?」と思わせる「隙」を見せるのがコツです。

上で送ってみて、連絡なければ諦めましょう。
しつこくしても仕方ないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。