ここから本文です

スピリットオブアユーラとアーデングリーンティは全く違うみたいですが、私は一瞬...

yut********さん

2014/9/2012:00:38

スピリットオブアユーラとアーデングリーンティは全く違うみたいですが、私は一瞬だけアユーラがバスクリンぽく感じた時があったのですが、違うと思いますか?因みにアユーラ系のお香ぽい匂いの

香りは他にありますか?バスクリンの森林浴系でも良いです。これとは別にずっと探してる匂いがあって、一時期街ですれ違う人もその匂いがしてました。柔軟剤ではないと思います。男性でもいました。あとは40代から50代位の方にもつけてる方がいます。一瞬ツーンとするのですが、癒しの香りです。最初アユーラかなとも思ったのですが自信がありません。まさに同じ香りだと思ったのはロリエエフのパンティライナーの緑のフレッシュハーブなんですが、以前質問した際にロリエはわからない方が多かったみたいで、回答を得られませんでした。あと以前同じ匂いがした知り合いに聞くとエンジェルと言ってましたが、香水はつける人によっても匂いが違うし、時間で変わるしで、テスターでもいまいちわかりません。私自身好きな香りはハーブ系柑橘系だと思います。アユーラやバスクリンの森林浴が好きです。わかる範囲でよいので宜しくお願いします

補足ありがとうございます。シャネルのクリスタルはグリーン系と聞いたのですが、クリスタルオーヴェルトはシトラスハーブなんですね?アユーラはメディテーションバスと似てるんですね。なのでなんかバスクリンみたいな感じがしたのですね。私が好きなバスクリンはグリーンのです。森林浴?バブの緑など。粉末のでも緑のです。

この質問は、kou********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/9/2015:04:40

バスクリンも色々香りがあるので何ともですが、私のイメージするバスクリンは、ジャスミン系なんですよね…一番バスクリンに近く感じたのは、ティーローズの「ティーローズ ジャスミン」でした。
アユーラの「スピリットオブアユーラ」は、どちらかというとメディテーションバス系の香りに感じます。
今どんな感じだったかなぁとつけてみましたが、お香系+スギ系+フローラルって感じですかね。
似たような香りというとちょっと難しいですが、資生堂の「吉野オードパルファム」がかなり雰囲気が似ている感じがします。
安価ですしね。

森林系だと、
・エルメス「地中海の庭」
・オリジンズ「アンドルーワイル フォーオリジンズ ナイトヘルスベッドタイムスプレー」
辺りが森林っぽいかなと思います。
ちょっとお高いですが、プロフーミ・ディ・パンテレッリア「マエストラーレ」なんかも素敵ですね。

ハーブ系だと、
・ゲラン「アクアアレゴリア ハーバフレスカ」
・アクアディパルマ「ブルーメディティラネオ バジル」
・バーバリー「タッチ フォーウーマン」

シトラスハーブだと、
・ヴェルサーチ「ヴェルセンス」
・イッセイミヤケ「ア セント バイ イッセイミヤケ」
・シャネル「クリスタル オーヴェルト」
辺りかなぁと思います。
ハーバルとかグリーンで検索すると良いかと思います。

補足について。
ハーブというのが、どれを指すのかというのが難しいんですよね…。
ハーブというとものすごく幅が広くて、バジル、ローズマリー、レモングラス、レモンバーム、ラベンダー、カモミール、ヨモギ、シソ、どれもハーブの一種なんですが、全て香りが違いますよね。
だから、どれを指してハーブの香りと言われてるのかが難しいんです。
ハーブも一応グリーン系のくくりに入るのではないかなというのが私の認識なんですが、ラベンダーとかだとフゼアになるし、カモミールだとパウダリー系になったりします。
クリスタルやクリスタルオーヴェルトは、草っぽい、グラス系の香りです。
なので、あなたのイメージする「ハーブ」がどんな香りを指すのか、それ次第というところですね。
どのハーブか分かるなら、それに近いハーブの香りも探せますけど。
スパイス系のハーブなら、サンタマリアノヴェッラの「ポプリ」なんかはダイレクトハーブですし、他のノヴェッラの香りは大概ハーブっぽいです。
ただ、なんか乾燥ハーブって感じです。
吊り下げたポプリみたいな。
エリザベスダブリューの「ネロリカモマイル」は、甘い粉っぽいカモミールの香りになります。
ゲランの「オーデゲラン」も干し草みたいなハーブの香りのするシトラスで、「アクアアレゴリア マンダリンバジリック」も、そういえばオレンジとバジルなので、シトラスハーブと言えますね。
本当に幅広すぎて、ハーブというのがどういった香りのイメージかによるって感じです。
青いハーブ、甘いハーブ、乾燥したスパイシーなポプリ系やスパイス系、様々あるので。
ちなみに、私のイメージするハーブは、なんかバジル系やグラス系です。
難しいですね。

質問した人からのコメント

2014/9/20 15:16:05

抱きしめる 詳しく教えていただきありがとうございます。確かにハーブはたくさんありますよね。たぶん草っぽいのだと思います。グラス系ですね。ありがとうございました

「アユーラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる