ここから本文です

感想お願いいたします。http://pink-flamingos.net/ 洞窟の壁画や、生の芸術 正規...

pinkflamingosandcoさん

2014/9/2017:24:34

感想お願いいたします。http://pink-flamingos.net/ 洞窟の壁画や、生の芸術 正規の美術教育を受けてない人の絵から、インスピレーションを受けた作品です。

カテゴリ違いかと、思いましたが、ラスコーなどの壁画に興味がある人に見てもらいたかったので、失礼します。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

yc_endgfさん

2014/9/2218:10:40

好き嫌いが分かれそうなタイプですね
私は結構好きです

描こうと思っても 簡単に真似できないと思います
重量感のある額に入れて 階段の壁とかに何点か飾ってみたくなります

頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/9/2022:27:27

美術は素人なので、感覚だけで答えてみます。

さまざまな心象をちぎっては貼り付けた感じなんですが
純粋形態の圧縮感の中で捉えられているせいか、動きが感じられないです。
それは、作為的に行われていて、心の宇宙のマンダラを見ているようです。
一つ一つが完結していて、それぞれが一つの世界を持っている。
平面から立体への誘いを持つ窓のようです。
そんな感じですね。
閉じ込められた感情は、理性によって垣間見る事ができるという、譬えのようでもありますね。

主題は、純粋形態と自然形態による感情表現
名前を付けるとすれば
「並べる自由を選ぶ私の意志と感情さえも 」
ザキになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。