ここから本文です

明日テニスで上手い人の観戦が出来ることになりました! そこで質問なのですが...

ten********さん

2014/9/2022:38:47

明日テニスで上手い人の観戦が出来ることになりました!

そこで質問なのですが、そういう上手い人達を見る時に何を気をつけて見ればいいですか?

僕はいつもボールばっかりに目が行ってし

まいあんまり上手い人のプレーを見ても自分のためになってない気がします!

誰か具体的に教えてください!
お願いします!

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt6********さん

2014/9/2023:32:02

試合でしか見れないことを見るようにしましょう。

配球やポジション取りは練習では多く見ることができません。

また、ウイニングショットを見るのではなく、ウイニングショットを打てる状況をどうやって作っているのかを見るようにしましょう。

観戦ポジションも重要です。少し離れた高い位置がベストです。

近くでコートサイドだと球の行き先で首振ってなきゃなりませんけど、少し離れると全体が見えてきますからね。

プロの観戦で迫力を感じたいなら近くもありですけどね。

質問した人からのコメント

2014/9/21 21:31:21

抱きしめる みなさん多くの回答ありがとうございます!

おかげさまでとても良い観戦が出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wgk********さん

2014/9/2116:19:26

今の自分が苦手としているショットやポジショ二ングを参考にしたら良いかと思います。
例えば私ならセカンドサーブが課題なので、上手い人はどんなセカンドを打っているか見ます。
最近、自分より上手い人を見て、これは良いなと思ってセカンドの打ち方を真似しています。
全てのプレーを漫然と見て、あ〜上手いなでは、あまり意味はないかもしれないですね。

ten********さん

2014/9/2022:57:54

ボールの軌道ばかりを見てしまいがちになりますが、時にはボールから目を離して、選手の一部を集中して見ることをおすすめします。
たとえば、プレーヤーの足の動きに集中してみると、相手を待つ時、相手が打球した瞬間のステップ、打点に近づく足の動き、打球後のリカバリーなど、ものすごく勉強になります。