ここから本文です

気になる人にメールでアプローチする場合、どのくらいの頻度でメールを送ってもイ...

cry********さん

2007/11/2401:17:30

気になる人にメールでアプローチする場合、どのくらいの頻度でメールを送ってもイイのか、内容はどんなものがいいんでしょうか・・?

メールの適度な頻度がわかりません…20歳の♀なんですが、バイトで知り合った人で気になる彼ができました。そして都合で私がバイトを辞めたのを機に、本格的に彼にアプローチしようと思い、この前自分から初めてメールしました。厳密に言えば、シフトのこととかで用があればたまにメールしたことはあったんですが、プライベートな話題でメールをしたのはこれが初めてでした。

結局3時間くらいメールして、お互いまたメールすると結んで終りました。

でも実際アタシはメールがあまり得意ではありません。女友達でも特に用がなければメールしないし、しても用件のみの内容です。なので異性に、大して用もないのにメールするのは私にとって毎度かなり緊張するし、話題もあっという間に尽きてしまいます。そしてなにより週にどのくらいの回数送っていいのかわかりません…。できれば彼にも私を意識してほしい。けど毎日送ったらウザイだろうし、生活の関係でアタシも毎日はツラいです。今のところ週1くらいの頻度を考えてるんですが、それじゃ少ないのかな。。

長文に加え、乱文になってしまいスミマセン;要するに気になる人にメールでアプローチする場合、どのくらいの頻度でメールを送ってもイイのか、内容はどんなものが挙げられるかを知りたいです。

ちなみに相手はメールがマメなほうで、比較的すぐ返事がかえってきます。

閲覧数:
8,606
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2007/11/2401:50:27

私も気になる男性とメールするのに緊張したり、内容どうしたらと悩んだことがあるのでわかります。

が、実際大変なのはメールアドレス聞くまででやりとり始まれば日常の他愛ない話で大丈夫ですよ。おはようやおやすみの挨拶、その日あったことや、今何してるかとか、夕食に何を食べたとか…。そこからデートの話につながったりもするのです。頻度はなるべく毎日がよいと思います。そのうち相手から積極的にメールくれるようになるかもしれません。
頑張って下さいね(^-^)

質問した人からのコメント

2007/11/28 13:48:00

感謝 ありがとうございました。参考になりました。頑張ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2007/11/2401:32:05

なぜメールでアプローチなんでしょうか?
直接に電話とかデートしましょうよ!がんばって下さい(^o^)