ここから本文です

現在アメリカにいます。先日iPhone6が発売されましたが、アメリカのアップルストア...

nya********さん

2014/9/2105:39:55

現在アメリカにいます。先日iPhone6が発売されましたが、アメリカのアップルストアでiPhone6を買い、日本に帰ってソフトバンクの回線を使うことはできるのでしょうか。来年の6月に帰国するので

すが、帰国後に日本でiPhone6を買う場合とどちらが金銭面でお得になるでしょうか。

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2014/9/2107:55:10

日本でsimフリーが扱われてから
海外の物には技適マークがない?
技適ない物は日本での使用違法

海外で購入のsimフリーキャリアで(今回はソフトバンク)
持ち込み契約不可(5までは不可だった)
5も以降も同じなはず

海外の物日本で使用の場合MVNO

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2014/9/2107:08:26

アメリカのAppleStoreでSIMフリーのiPhoneを購入して
アメリカ滞在中は、現地の格安SIMを契約して使用して
帰国後は日本の格安SIMを使うのが格段にお得です。

大手のキャリアと契約すると2年間で約16万円かかります。
格安SIMだとiPhoneの価格を含めても約12万円で済みます。

2014/9/2105:45:27

アップルストアでSIMフリーのiPhoneを購入するのであれば、可能です。
更に言えばSoftBankに拘らず、月々2000円以下のSIMなどが使えてお得ですよ。

もしくはなんとかして日本のSoftBankで契約をして、アメリカ放題を使うという手もあります。これなら日本での料金プランのままアメリカで使う事が可能です。
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/america-hodai/