ここから本文です

消費期限2日過ぎたもやしはもうたべられないのでしょうか? 食べてしまったらお腹...

アバター

ID非公開さん

2004/11/514:37:37

消費期限2日過ぎたもやしはもうたべられないのでしょうか?
食べてしまったらお腹こわしますかね。

閲覧数:
128,561
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/514:44:07

見た目茶色くなっていたり異臭を放っていたら完全アウトかもしれませんが、
見た目やにおいに問題なく、折ってみてパキンという感じだったらまだ元気のはず。
念のため、茹でるか炒めるなどの火を通してみてはいかがでしょう。
それでも不安だったらやめておくに越したことはありません。
「大丈夫かなぁ」と思いながら食べると美味しく感じませんものね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2004/11/514:55:49

普通に食べる・・・・・
水分出たり、すっぱい匂いしなけりゃOK!!

なんですが・・・・・???

アバター

ID非公開さん

2004/11/514:50:18

もやしって1袋15~20円くらいじゃない。

20円で腹こわして、シンドイ思いして、高い薬
飲むのはアホみたいと思いませんか?

捨ててまた、買いに行く。

アバター

ID非公開さん

2004/11/514:49:32

物にもよります。が大体は熱を十分通せば大丈夫でしょう。前にスーパーでサザエを期限切れ寸前で半額以下で買いました。その日は食べずに翌日まで塩水に浸けて冷蔵庫に入れて置き翌日夕食のおかずに焼いて食べましたが内臓までしっかり火が通ってなかったので一時間もしないうちに下痢をしてしまいました。三日程しんどかったです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/514:43:25

お腹をこわすほどではないと思いますが、かなり酸っぱくなっていて、おいしくはないでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/514:42:51

色が茶色になってとけていたらだめですが。野菜ですので見た目で判断されるといいですよ。私は期限が切れててもくさってなければ食べてしまいますが。