ここから本文です

公務員試験の併願(地方公務員、国家公務員問わず)っていうのは難しいですか?

dek********さん

2014/9/2117:26:52

公務員試験の併願(地方公務員、国家公務員問わず)っていうのは難しいですか?

法学部の大学1年ですが今考えている職業は
・警察官
・地方公務員(上級)
・刑務官
・法務教官
・保護監察官
です。

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfz********さん

2014/9/2117:38:57

可能と言うより併願するのが普通です。
ただ、あなたが挙げている職種は試験レベルがバラバラです。
あなたの学力が分かりませんから大学の就職部で相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(502件)

言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院(ケアミックス)/経営...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PTOT人材バンク
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 鹿児島県立大島病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 鹿児島県奄美市名瀬真名津町
エムスリーキャリア
【静岡県富士市】 地方公務員としての採用!地域医療に貢...
  • 共立蒲原総合病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜32万円
  • 静岡県富士市中之郷
マイナビ薬剤師
薬剤師 | 串間市民病院 | 採用後は地方公務員!<串間市唯...
  • 串間市民病院
  • 正社員
  • 月給25.4万円〜
  • 宮崎県串間市
コメディカルドットコム
正看護師・准看護師(病院) 地域密着型の公立病院!福利厚...
  • 今金町国保病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道今金町今金(字)
医療WORKER
地域おこし協力隊員/佐野市地域おこし協力隊員(非常勤特...
  • 佐野市 観光スポーツ部 スポーツ立市推進課 (サノシ)
  • 契約社員
  • 月給16.6万円〜
  • 栃木県佐野市高砂町
入寮.com
介護職員(介護老人保健施設)/正職員★介護福祉士★
  • 依田窪医療福祉事務組合
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 長野県長和町古町
カイゴジョブ
≪医師・転職・求人≫【長野県上伊那郡】和気あいあいアット...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜
  • 長野県
CME@医師転職
医師 【呼吸器内科】完全週休2日制、公立病院での募集です...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜2,000万円
  • 兵庫県加東市
メディキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2014/9/2122:55:11

毎年5月の日曜日から9月頃まで、毎週日曜日は
何らかの公務員試験が開催されています。

レベルは様々ですが、試験料は無料なので、考えられる
全ての併願をかけてみるのも手ですよ。
本命の試験の予行練習にもなります。

私は国家1種から地方上級、地方中級、市役所上級
裁判所事務官、国税専門管等7つの職種を受験して
結果「地方上級」に受かりました。

併願はしないと「損」です。

har********さん

2014/9/2122:44:22

法務教官と保護観察官は試験日が同じなので併願ができません。あとは併願可能です。