ここから本文です

オニヤンマの飛行速度は100キロクラスでさらにはスタートした瞬間に最高速度らしい...

hir********さん

2014/9/2120:21:18

オニヤンマの飛行速度は100キロクラスでさらにはスタートした瞬間に最高速度らしいですがもし重くなれば飛べないとかそういうの置いといてトンボの運動能力そのままに人間サイズになったら瞬間

で時速500キロくらいですか?

閲覧数:
3,369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsx********さん

2014/9/2120:31:00

こんばんはm(__)m
質問者様の仮定をそのまま実現できたとすれば、多分、音速(1200km)越えするのではないでしょうか(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/9/2123:33:31

物理学的に外部からのエネルギーの入力がなく初速から最高速までの到達時間が0秒と言う現象はありません。最高速までの到達時間が限りなく短いということだと思いますが、それはさておき、いろいろな記述でオニヤンマの最高速度が100km/hだとか70km/h程度であるとか記載があります。少なめに見積もって70km/hで体長100mmのオニヤンマを170cmに拡大すれば単純計算で17倍ですから1190km/hと言うことになります。旅客用のジェット機の速度よりもはるかに速く、拳銃の銃弾の初速と同等クラスのスピードです。

tom********さん

2014/9/2120:35:30

重さとか飛べないよ・・とかなしで
単純にスケールアップなら
オニヤンマが10cmですし
身長170cmなら17倍
瞬間的に時速1700kmです
マッハ1.38です
飛行した瞬間に衝撃波で周りの物が吹っ飛びますね

ten********さん

2014/9/2120:32:13

そんなもんじゃないですよ
マッハいきます