ここから本文です

先日、下呂周辺で、国道41号線を走っていたら、前にバイクの人3人組がいました。 ...

ryo********さん

2014/9/2120:40:44

先日、下呂周辺で、国道41号線を走っていたら、前にバイクの人3人組がいました。

ぼけーっとしていてふと気がつくと、その3人組みは左手を上げていました。
何だろう?

と思ったら、対向車線のバイクの人も手を上げていました。

知り合いに会ったから挨拶したってことでしょうか?
誰にでもしてたわけでもなさそうなので。

でも、ヘルメットしているのに誰かわかるってすごくないですか?

閲覧数:
224
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/9/2120:55:18

ツーリング中にはよくあることです。見ず知らずのバイク乗りどうしの挨拶のようなものです。

質問した人からのコメント

2014/9/22 10:04:19

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

森龍寿さん

2014/9/2209:25:53

ピースとかヤエーってやつです、検索しましょ。

poi********さん

2014/9/2208:40:44

バイク乗りどうしの挨拶です。昔はすごく流行ったそうですが、今は好きな人がやるという程度です。ただ、そういう習慣があるということ自体は、ツーリングに出かけるようなバイクの乗り手なら皆知っていることです。

ちなみにこの習慣はアメリカにもあります。

tzr********さん

2014/9/2121:42:17

ピースサインでしょ!?
見知らぬ者同士、すれ違いざまの交流です。

wat********さん

2014/9/2121:06:12

『 ピースサイン 』とか 云う、ツーリング 中の

ライダー同士の『 挨拶のつもり 』なんだろうね。



ときどき、鼻の頭を 掻いているのか、

顎や 首が 痒いから、掻いているのか、

何か 分からんことをする 奴が居るが、

ピースサインが、恥ずかしいのなら、

最初から、何もするなよ、鬱陶しい ~!



身体の 外郭線から 外へ、手を

出さないと、見えないだろうが !



手袋も、ヘルメットも、ジャケットも

同じような 黒っぽい 地味な 色でさ ~!