ここから本文です

7月の後半にXJR400をとあるバイク屋で購入しました。

chi********さん

2014/9/2200:48:36

7月の後半にXJR400をとあるバイク屋で購入しました。

初めわ1週間から10日ほどで整備などが出来上がって納車できるとのことでした。
しかし、1週間たっても2週間たってもなにも連絡がありません。連絡してみると、タンクからガソリンがにじんでしまっていて塗装が浮いちゃったので再度塗装をし直しているので、来週中にわできます。とのこと。その後1週間たっても連絡なし、再度連絡するともう少しかかると言われ、9月6日に出来上がりました。ですが店舗が移転したので新しい店に来て欲しいと言われしょうがなく取りに行きました。
バイクを受け取ってその帰り道に動かなくなってしまいバイク屋に来てもらって見てもらいました、キャブにフィルター付けてないから詰まっちゃってるとのこと、ドライバーで叩けば治ると言われ治してもらいました。その後家に着くまでに何回も止まり家まで2キロくらいのところでエンジンもかからなくなり結局押してかえりました。バイク屋いわく自分が乗ったときわこんなことなかった。
バイク屋にわ返金して欲しいと言ったのですが、もう一度整備し直すので返金わ出来ません。と言われ次の日に代車をもって来てもらってバイクを引き取ってもらいました。
9月21日、整備が終わったみたいなのでバイクを取りに行きました。
しかし、吹けがわるかったり、信号待ちでエンジンが止まったり…前みたいに走ってる最中に止まることわなかったのでなんとか家まで着いてすぐにバイク屋に電話しました。アイドリングをあげてみてと言われたのでその通りにしました。
その日夜、仕事に行くのでバイクに乗ったところ家から300mくらいのところで止まってしまい、エンジンもかからなくなりました。即電話したところPRIにしてとか言われたたけどもエンジンわかかりません。結局バイク屋も原因がわからないとのことです。

正直2ヶ月も待たされて実際に乗ったのわ10キロ程度。また整備するとか言われても信用できません。また動かなくなってバイク押すことになるのわ目に見えてることです、

これって返金出来ないんですかね?
どーしたらいいか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkn********さん

2014/9/2206:04:53

安いからと古いバイクや調子悪いのを買うと、そうなります。

新車が無いにしても、XJR400Rの方にして新車に近い状態のを買いましょう。

それかXJR1300を新車で買えば良かったですね…自分なら、そうします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる