ここから本文です

ゆうパックで東京~札幌に送る場合翌日に届きますか? ホームページの配達日数...

ryu********さん

2007/11/2417:50:16

ゆうパックで東京~札幌に送る場合翌日に届きますか?

ホームページの配達日数はあまり当てにしないほうがよいと聞いたので。

皆さんの経験上の意見を聞かせてください

補足相手が19~21時を配達希望していました。

お問い合わせ番号で調べたところ、15時現在相手の方の郵便局近くに届けられてるようですが。。。

閲覧数:
10,679
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

編集あり2007/11/2418:22:23

日曜の朝ローソンに出して火曜日の夜に着くパターンが多いです。

翌日は厳しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2007/11/2603:31:40

大まかな場所よりも、実際に差出す郵便局・支店と、その差出す時間、
また、配達する支店によります。

HPは、この配送経路と航空便の出発時刻に合わせて作成されています。
東京といっても広いし、札幌も広いです。

おおむね、中央本局と呼び習わされるところから出したほうが、コンビニなどゆうパック取扱所から出すよりも早いでしょう。
さらに、HPの送達日数は、17時までに、検索された郵便支店に存在していることを仮定した場合のものです。
もっといいましょう。仮に「翌日午後」とされた場合は、17時までに支店に出して、翌日の14時以降の配達が可能。の意味です。

遅れる場合はよほど理由のあるときです。
(よくあるのが、航空便の出発時刻が遅れる・・・乗客の搭乗が遅れたせい、が大半というウワサはホントウでしょうか・・・?)

pur********さん

2007/11/2510:38:04

私は良く送ります。ほとんど中1日掛かります。時間指定しなければ届くこともありました。
可能性は20回お送りして1回ぐらい届くかな程度です。

era********さん

2007/11/2418:43:18

福岡~札幌へ数多く発送の経験があります。
ただ、yahoo!ゆうパックですので参考になるかどうか?

福岡→新東京→札幌中央で札幌中央郵便局管内なら翌日の夜間配達が可能でした。

他は、翌々日の到着になりました。

東京→札幌なら中央郵便局管内だとまず翌日に届きます。

東京からゆうパックなら札幌市内宛なら翌日に届くと思います。

yun********さん

編集あり2007/11/2418:43:08

あくまで私の経験ですが失礼いたします。
発送する場合の時間が、うまく集荷便に(中継)乗せられれば可能ですが
今まで関東~北海道発送での経験では、2,3度程しかありませんでした。(50回以上送ってますが)
実際は翌々日でしょうね。

あ、もう札幌に着いてるんですね。
じゃあ、かなり可能性はありますね。
あとは他の方が仰る通り、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

nna********さん

2007/11/2418:30:14

>19~21時を配達希望
>15時現在相手の方の郵便局近くに届けられてるようですが

うまくいけば配達してくれるかな?
ゆぅパックは最近使ってないので経験ありませんが
ヤマト宅急便だと翌々日です。

>>関東から夜10時に発送して福島(東北)に夜7時

福島と札幌じゃ参考にならんよ・・・