ここから本文です

ドラクエ10 冒険者の広場について ログインするのにはトークンが必要なのでしょう...

ken********さん

2014/9/2217:23:25

ドラクエ10 冒険者の広場について
ログインするのにはトークンが必要なのでしょうか?
スマホの無料トークンアプリ?はだれでもできるものではないのでしょうか?
だとすると有料になるのでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vre********さん

2014/9/2309:05:34

>ログインするのにはトークンが必要なのでしょうか?

トークンを利用登録している人は、トークンが必要です。利用登録していない人は必要ありません。


>スマホの無料トークンアプリ?はだれでもできるものではないのでしょうか?

「ソフトウェアトークン」というものですね。

・スクエニのアカウントを持っていて
・そのトークンに対応したスマホを使用している人

であれば、誰でも無料で利用できます。


>だとすると有料になるのでしょうか?

ソフトウェアトークンは無料で入手できます。ハードウェアトークンは購入費用が必要です(1,000円くらいだったと記憶しています)。

なお、ソフトウェア・ハードウェア両トークンとも、月々の利用料金はかかりません。


ちなみにこのトークンはDQ10だけでなく、スクエニの他のネットサービスや、スクエニが提供する他のネットゲーム(FF11、FF14)でも同じトークンが利用できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2014/9/2218:29:25

設定していないなら不要です。

入力欄はありますが、入力しなくてもログインできます。

ただし、トークンは自衛の意味では必要ですので導入推奨です。

スマホのソフトウェアトークンは無料です。