ここから本文です

アオキに成長について質問です。 隣の家との目隠しにアオキを植えようと思います...

gok********さん

2014/9/2217:42:11

アオキに成長について質問です。
隣の家との目隠しにアオキを植えようと思います。
ホームセンターに見に行ったら、斑入りのキレイな苗木がありました。 しかし、まだ60cmしかない小さい苗木でした。
目隠しの高さは1.5m~2mぐらいです。
苗木を2本購入予定です。
植える場所は、日陰です。だからアオキにしました。
目隠しの高さまで成長するのには、どのくらいの月日が必要ですか?
詳しい方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,126
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

10年はかかるでしょうね。
環境が悪ければ大きさが変わんないでしょうね(笑)

環境が相当良くて肥も消毒も灌水もカンペキで、あくまでも高さをクリアするのが5年とかじゃないですか。

値が張るけど元から大きいやつを植木屋さんに注文した方が早いかと。

質問した人からのコメント

2014/9/27 15:49:56

降参 植木屋さんに相談します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トミさん

2014/9/2217:53:00

土を良くしたら2年程度で1.5mぐらいに育ちます。