ここから本文です

東京に住んでいます。

たたたさん

2014/9/2222:56:14

東京に住んでいます。

ipad mini Retina(新品)は、どこで買えば安いですか?

iPad mini Retinaと同等以上で2万円代以下のタブレットは何がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2223:54:03

販売金額、購入額はさほど差がないかと思います。

わたくしは、購入価額よりも、トータルコストを優先して、考えるようにしています。

そもそも、2万円っていう価額で何ができますか?
けっして裕福ではないので、わたくしにとっても、貴重な金額です。

Retinaディスプレイ、iOS、CPU、メモリ
シンプルで、ちょうど良い大きさの躯体ケース
あの躯体に内蔵され、プログラムに制御され、長時間駆動なバッテリー
Bluetoothや、Wi-Fi(無線LAN)などの装置やら、制御プログラム
サービスの維持費

この1体に凝縮された技術を、2万円以下で購入できるとは到底思えません。
だから、携帯電話会社で、いろいろ負担されている努力はすごいなぁと思います。

その程度のタブレットを、購入してしまった人の失敗談からも推察できようものです。検索ぐぐるとブログやら、ホームページやら結構ヒットするもんですよ

◆携帯電話キャリアで購入する場合、購入額に対する、月額割引が12回or24回あったり、ポイント加算や、数ヵ月利用継続確認後の請求額割引などの、還元サービスがあるので、これらを巧くりようすれば「実質」安く購入した”気分”を感じることができるのでは?

◆複数台持つのであれば、やっぱり同一キャリアにして、ポイント加算やら、2台目割引やら、ファミリー割引などを有効活用していきたいですね。

■利用サービスを吟味すること。
{Wi-Fi+cellularで利用を想定するならば、携帯キャリア購入かな
※各キャリアの還元サービスを享受できる。

{Wi-Fi+MVNO(低額simカード)であれば、AppleStoreのフリーSIM端末かな
※自身のクレジットカードなど、ポイント付与のものを有効活用できれば、そこそこトータルコストを抑えられるのかも。

携帯端末を安く手にしようとするならば、ちょっと腰を据えて、考察しなければならないかもです。

• 質問者

たたたさん

2014/9/2223:57:00

メモパッドなどの答えを待っていましたが、期待はずれでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる