ここから本文です

保育園で子どもに「食事のマナー」について伝えたいのですが、 例えば、食べ物で...

kur********さん

2014/9/2223:25:04

保育園で子どもに「食事のマナー」について伝えたいのですが、
例えば、食べ物で遊ばない。茶碗を持って食べる。

など
について書かれている絵本や紙芝居なんでも良いので、おすすめのものを教えて頂けないでしょうか?
対象年齢は4〜6歳です!

閲覧数:
887
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2014/9/2513:22:35

それなら「ドラえもんの学習シリーズ」がお勧めです。

そこに「できるかな?じぶんのこと・おてつだい」があります。

これは、幼児~小学3年生が対象の、プレ学習シリーズです。


これ以外の学習シリーズは、小学生からの対象になってます。

「名探偵コナンの学習シリーズ」もありますが、小学生になってから!

たくさんありますが、興味最優先で、一緒に読むと良いでしょうね♪


参考→http://books.rakuten.co.jp/event/book/child/shougakukan-character/#...

mar********さん

2014/9/2504:18:12

未就学児に、楽しく興味を持たせながら将来に向かって学ばせる。
これこそ本当の愛情教育だろうね!
愛情ついで?に、言いたいことの的を絞るのはやはり既成のものを流用するのではなく、自力で絵を書いた方がいいと思うな。
全体的に広範囲にあれもこれもの中からピックアップして教えるより、
的を絞った自分の絵を見ながら言葉を添えて説明してあげれば、
きっとスムーズに伝わる。
先生の絵だよ、子どもたち、喜ぶよきっと。

給食センターの抜かりなくそろった弁当よりも母の手作りのほうが、
たとえぎこちない出来であったとしても栄養豊富で絶対に美味しい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる