ここから本文です

相撲の解説、親方衆が日替りで解説してくれますが誰が好きですか? どんなところ...

abc********さん

2014/9/2307:12:50

相撲の解説、親方衆が日替りで解説してくれますが誰が好きですか?
どんなところがいいか合わせてお願いします。 ちなみに舞の海さん、北の富士さん、尾車さんの解説が解りやすくて好きです。

閲覧数:
208
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0s********さん

2014/9/2307:55:43

やっぱり、ユーモアで分かりやすい舞の海さん、厳しくも聞き取りやすい北の富士さんですね!

後は現代的で、力士の目線からも解説してくれる玉ノ井さんや式秀さんも好きです。

質問した人からのコメント

2014/9/30 06:07:29

成功 玉ノ井さん、式秀さん人気がありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2014/9/2318:45:08

私も質問者様と同じ解説者の方が好きです。
あとは八角さんや名前を忘れてしまいましたが理論的に解説する親方も好きですね。
式秀さんも地味に好きですw

r92********さん

2014/9/2312:05:10

尾車親方だけでしょう!あとの二人は
北の富士、聞きづらい、上から目線・・・
舞の海、上の親方に媚をうりすぎ・・・

tak********さん

2014/9/2309:23:25

今場所はまだ担当していませんが、元千代の富士の九重親方は論理的で現役時代同様ウィットがあります。

元琴錦の中村親方はとにかくよく喋ります、
実況のアナウンサーが1振れば5は返しますが、長すぎて入って来ない事も多々有ります(笑)。
しかし向正面の解説が主ですが、必ず正面の解説を担当する親方への、ヨイショは欠かさないのが面白いです。

北の富士さん舞の海さんの、
ローテーションが多く食傷気味なので、新たな人材を起用して貰いたいと思います。

協会退職組ですが…
元若乃花の花田虎上さんや曙さん辺り起用して貰えると、今はかなりぶっちゃけてるので面白いだけどね。

osj********さん

2014/9/2308:32:43

玉ノ井親方が大好きです。
初めて見た時から聞き取りやすくてわかりやすくて惚れました