ここから本文です

日帰りで温泉に入る場合、女性の皆さんは化粧を落としますか?

柿渋さん

2007/11/2423:22:11

日帰りで温泉に入る場合、女性の皆さんは化粧を落としますか?

泊まりならもちろん落としますが、日帰りだと判断に迷います。
また一から化粧し直すというのも…。
でも化粧崩れも気になるし。

「恋人ではないが、気になる男性とのデートで」
というシチュエーションとしてお考えください。

男性側からのご意見も頂きたいです。

補足彼とは電車で行く予定です。
まだ具体的な内容は決まっていません。

皆さんが仰るように、問題は、化粧していて相手を待たせるのもヤダなってとこなんですよね~。
でも、スッピンだと「微妙」なお年頃なので・・・。
あんまり気にする男性ではないと思いますが。

閲覧数:
38,277
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waw********さん

2007/11/2623:38:22

私は落とします。
気になる男性ならその後、化粧はします。
落とさないにしても、髪あらったりして多少崩れますから、
だったらしっかりおとして、ノリの良い状態でしなおしたほうが断然きれいです。
待たせる時間が気になるのでしたら、だW洗顔不要のタイプをお持ちになったらどうですか?
また人によっては風呂上りなのにばっちりメイクに違和感あると感じる人もいるので
最低限のお化粧でいいのでは??

質問した人からのコメント

2007/11/30 10:32:41

みなさま、ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eh_********さん

2007/11/2619:02:40

私は落とします。
化粧直しの程度については温泉からまっすぐ帰宅するのか、お相手ともう少し一緒にいるのかによりますね。
どちらにしろあまり時間をかけて彼を待たせるのもアレですし、手早く。
とりあえず個人的に必須なのは眉です…。
あとはどうにでもなります!

2007/11/2519:13:41

シチュエーションにもよると思う(;`ー´)
公共機関を利用して帰るなら、彼の為にもしっかりメイクした方が良いと思うので
お湯には浸からず、速攻で全身綺麗に洗ってからメイクし直す道を選びます(泣き泣き)

でも車で2人っきりで帰るならちょっと油断した姿も見せても良いかな??と思う
あまり自分を偽っても後でボロが出て幻滅っていうのも嫌だから・・・(⌒▽⌒;)

mok********さん

2007/11/2502:03:26

落として再度化粧しなおす。その方が気になる彼にきれいにお化粧した顔を見せられるから。男性って結構そういうところ見てるんじゃないでしょうか?

2007/11/2501:03:53

落としません。
まだお付き合いしてなくて気になる男性なら
化粧落としてゆっくり浸かったりサウナを満喫<化粧落とさず短時間入浴です。
化粧落としてまた塗りなおししてたら相手を待たせることになりますよね?
それでなくても男性の方が早いですし。
ゆっくり入るなら家族や友達とて感じにしています。

aya********さん

編集あり2007/11/2511:06:12

わかります、わかります、悩みますよねーー!

私の長年の?体験からのおススメは、まずいったんお化粧は落とす→お風呂上りに保湿したスッピンにマスカラだけ付ける、です。

温泉に入るとどうしても汗をかくし、水蒸気で、ベースから崩れてしまいます。
それを落とさずいると、お肌自体が汚く見えてしまうので、損しちゃいますよ。

どうやら男性には、お風呂上りの上気したお肌は魅力あるらしいので、
もういっそのこと、ベースは作らず、でも「顔無し」になるのは怖いので、マスカラだけを付けます。
すると、素顔なのに、パッチリ!お目目なので、いつもとは違った魅力をアピれます。
スッピンなのにかわいいと、男性はだまされます♪ぜひぜひお試しください!

楽しい1日になるといいですね~~!