ここから本文です

ボーカルがよく聞こえるイヤホンを探しています!

gta********さん

2014/9/2319:11:20

ボーカルがよく聞こえるイヤホンを探しています!

音楽はロックをよく聞き、凛として時雨など高いボーカルが多いので高音が綺麗に聞こえるものが良いです。

試聴した中ではxba-20 が良いと思いました。xba-10では少し低音の厚みが小さく感じました。使用感はどうでしょうか?

また10000円くらいで他にオススメがあったら教えて欲しいです。

閲覧数:
355
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2407:40:58

ゼンハイザーCX400-II などいいかがでしょう。
価格comへリンクです
http://kakaku.com/item/K0000022781/
中・高音のバランスが整っていて、音色も多い印象の品です。


音や実際にかけた時の使用感は人それぞれに違うので、実際にお店で試してみる事をお勧めしたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2014/9/2414:00:08

試聴されてXBA-20
が良いと感じたのであればそれがすべてだと思います。
使用する人が使ってみて感じたこと以上のものは他人が
何か言えるものではあります。

XBA-20でなにか不満な点があるのであればそれを書いていただたうえで
提案は出来ると思いますが。。。

と。。。。一般的にオーディオ的に高音かくとボーカル域よりさらに上を指す場合が多いです。
ボーカル域は基本的には中域になると思います。。。