ここから本文です

HKT48 「控えめI love you!」の初日売上9.3万枚!ん?あれ?火曜日!?

HKT48 「控えめI love you!」の初日売上9.3万枚!ん?あれ?火曜日!?

何だか多いのか少ないのかよくわからんな。
火曜日が祝日のため出荷が早まり、月曜日のチャートから初登場。ただし嵐の「Bittersweet」「GUTS!」でも同じ現象が起こったが、火曜日の売上は月曜日の売上を下回った。
そう考えると少ないのか?まあHKT48と嵐を比較するのは甚だおかしいが。
秋元グループで前例がないので考察のしようがありません。どう思いますか?

1位 93,174枚 HKT48 「控えめI love you!」

デイリー初登場1位。AKB48の姉妹ユニットで、福岡・博多を拠点として活動するHKT48のシングル。一般流通3種リリースで、「キャラアニ.com」で個別握手券付き劇場盤を発売。前作「桜、みんなで食べた」の初動は1位・27.7万枚(「キャラアニ.com」で個別握手券付き劇場盤を発売)。
火曜日が祝日のため出荷が早まり、月曜日のチャートから初登場。ただし「キャラアニ.com」販売の劇場盤の出荷は分散しているようで、月曜日の15時以降に一部が出荷され、残りは後回しとなっているようだ。そのため、初日の売上枚数に計上された劇場盤は全量ではないと見られ、初日の結果は前作が記録した22.7万枚を大幅に下回っている。残る劇場盤の売上枚数は明日以降のデイリーランキングで計上されると見られ、明日までの合計と前作の初日を比較すれば、HKT48の今作の勢いの大きさが分かりそうだ。

【検索用タグ】
NMB48 乃木坂46 AKB48 SKE48 HKT48 柏木由紀 矢倉楓子 薮下柊 山田菜々 山本彩 渡辺美優紀 生田絵梨花 生駒里奈 白石麻衣 中元日芽香 西野七瀬 松井玲奈 松村沙友理 柴田阿弥 須田亜香里 高柳明音 松井珠理奈 松井玲奈 入山杏奈 川栄李奈 小嶋陽菜 島崎遥香 高橋みなみ 小嶋真子 横山由依 小笠原茉由 柏木由紀 倉持明日香 高城亜樹 指原莉乃 宮脇咲良 朝長美桜 兒玉遥 秋元康 嵐 大野智 櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 関ジャニ∞ 横山裕 渋谷すばる 錦戸亮 大倉忠義 Kis-My-Ft2 北山宏光 藤ヶ谷太輔 玉森裕太 舞祭組 横尾渉 宮田俊哉 二階堂高嗣 千賀健永 ジャニーズWEST Hey!Sey!JUMP 山田涼介 中島裕翔 知念侑李 NYC Sexy Zone 中島健人 菊池風磨 佐藤勝利 SMAP 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 KAT-TUN 亀梨和也 NEWS A.B.C.-Z タッキー&翼 ラブライブ! μ's ミューズ BABYMETAL ベビメタ さくら学院 妖怪ウォッチ ゲラゲラポーのうた ようかい第一体操

閲覧数:
1,323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kks********さん

2014/9/2400:20:22

あとご存じかもしれませんが劇場盤は初日は大阪、福岡の各1日分だけなんですよ。
関東は2日あるんですが26日出荷予定になってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2014/9/2414:48:32

姉妹グループは本体と比べたら売り上げが悪いよ。

sep********さん

2014/9/2322:03:06

デイリーはただの話のネタ
勝負はウィークリーチャートでしょ