ここから本文です

京都観光についての質問です。 三十三間堂から歩いて清水寺に行きたいと思います...

おにちよさん

2014/9/2323:25:18

京都観光についての質問です。
三十三間堂から歩いて清水寺に行きたいと思います。
どのぐらいの時間がかかるか、教えてください。

先程の質問とまとめてすればよかったのですが、忘れていました。

補足圓得寺から平安神宮までの歩いてかかる時間もお願いします。

閲覧数:
584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2014/9/2400:35:03

徒歩移動検索サイトがあります。
検索に利用して下さい。

三十三間堂から歩いて清水寺
2.0 km、24 分でした・・・。
清水寺の舞台までは、京都タワーの展望台の高さまで登ります。
http://goo.gl/maps/cHN0v

圓得寺から平安神宮までの歩いてかかる時間
2.1 km、25 分
http://goo.gl/maps/SFrnY

下調べ参考の1つにしてください・・^^。

徒歩移動検索サイトがあります。
検索に利用して下さい。

三十三間堂から歩いて清水寺
2.0 km、24...

質問した人からのコメント

2014/9/24 07:57:09

皆さん、ありがとうございます。
とても、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buk********さん

2014/9/2400:10:18

どっちも30分くらいですが、500円のバス1日券は買わないんですか?

京都の寺社はわりと広いですから、拝観で境内を歩くだけでも 平均して1km近くは歩きます。 なので移動も全部歩く計画なんて立てると、1日に歩く総距離は相当になりますよ。

知恩院はバス停から離れてるから それでもいいんですが、バスが使えるトコは使った方が楽に廻れますし、時間も浮きます。

若いなら疲れても寝れば回復するでしょうが、ねねの道を死にそうな顔して歩いてる学生を見ると 何もそこまでせんでも… と思います。 ^^;

krn********さん

2014/9/2400:08:53

20分もかからないくらいです。
五条坂まで10分弱、五条坂からは京都特有の土産物屋が続きますので清水寺まで10分弱時間を感じさせません。

圓得寺という寺は知りません。高台寺塔頭の圓徳院じゃないですか?
高台寺なら平安神宮まで2km近くあり20分はかかると思います。