ここから本文です

この映画のタイトルがわかる方、いませんか?

f08********さん

2007/11/2509:58:18

この映画のタイトルがわかる方、いませんか?

ある女の人が男装をして
男の人に仕えています。

その男装をした女は自分の主人と仲の悪い?もう一人の女の人(未亡人?)とを
結び付けようとしていろいろします?(ここは本当かどうか定かではありません)

で、いろいろやってるうちに結局その未亡人は男装をしている女のことを好きになってしまいます。
また、未亡人に仕えている執事のような人は実は未亡人のことが好きです。どういういきさつかは知らないけど
執事は未亡人の嫌いな色の金の服を着てどこかに閉じ込められ、その際、「道化」と呼ばれる人にからかわれたり、などなど、、、



うろ覚えですので多少本物と違うところがあると思いますが、これに近い内容の
映画のタイトルをご存知の方はご一報お願いします。

閲覧数:
689
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2510:33:57

その映画のタイトルは
「十二夜」(1996/イギリス)
ではないでしょうか
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30873

質問した人からのコメント

2007/11/27 16:16:59

笑う ありがとうございます!!すっきりしました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2007/11/2522:40:19

あらすじを拝見したところ、シェークスピアの「十二夜」が原作かと思われます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30873/